mini_uketuke.jpg今回は12期ミュージカルには直接関係はしませんが、コモンビートの5周年を記念して行われた合宿の様子を12期緑大陸、安田恵(ミルミル)がお伝えします。
0期から今までの新旧入り混じった仲間が御殿場に集結しました。
待ちに待ったコモンビートの5周年合宿が開幕です!!!

知ってる人もはじめましての人も顔をみれば「こんにちは」。
コモンビートという共通点があるからなのか、みんな知り合いみたいな空気が流れていました。
体育館の中に入るとコモンビートの歴史がかかれた長~い年表が貼ってあったり、各期ごとのアルバム写真があったりと、今日はコモンビートだらけです(笑)
mini_nenpyou.jpg mini_syasin.jpg
最初のお楽しみはなんと言っても『Vプロジェクト』。
100日間のミュージカルを創り上げたメンバーが集まり、
「生きる力」「愛」「第三の選択」をテーマに生まれた作品です。
ミュージカルを見たことがない人でもわかりやすく、おもしろくて笑い、感動して泣き、最後にはみんなが笑顔になる。す~っと心に響く時間でした。
ここで、内容を少しだけ…
この世界に国や国境ができるよりもずっと前のこと。
2つの民族が縄張りを持ちながらも間にある「NACATOPIA(ナカトピア)」という地を自由に行き来し、暮らしていました。全く違う生活をしていたためお互いに交流することはほとんどありません。
mini_green.jpg mini_red.jpg
1本の大きな木があり、たくさんの動物が住み、豊かな緑と水にあふれていた「NACATOPIA」は、
2つの民族にとって生活の場であり、憩いの場でした。
家族・仲間・豊かな自然、そんな当たり前の幸せのバランスが、少しずつ崩れ始めます。
愛する家族や仲間を守るため、自分が生き抜くための決断が、違う民族を巻き込み、思わぬ事態を引き起こします。
mini_trouble.jpg
“当たり前の幸せ”を取り戻すため、どんな解決策を見つけ出すのでしょうか…。
mini_will.jpg
感動の中終わった『Vプロジェクト』の後は、おいしいご飯をむしゃむしゃ。
そして、夜のメインイベントはなんといってもキャンプファイヤー!!
昼頃から降り出した雨もコモンビートパワーには勝てないのか、始まる頃にはやんでいました。
ありがとう。
mini_fire!.jpg
ゴウゴウと燃える大きな火を囲み、ミュージックスタート♪
ミュージカルナンバーが流れるとパワー炸裂。
「きた~!!」とばかりに踊りだす。知らなくても見よう見まねで踊っちゃえ~。
なつかしのあの名曲に和田アキコ(?)さん、更にはプロ級ダンスペアまで登場し、極めつけは秋葉系に扮した5人組・・・伝説の「シャシャシャボーイズ」がやってきました。
mini_hara.jpg mini_yeah!.jpg
寒さも熱さもなんのその。
踊り、歌い、汗だくになったキャンプファイヤーはあっという間でしたが、まだまだ夜はつづきます・・・。
mini_fire people.jpg
最後は秘蔵映像をみながら、みんなでおしゃべり、そして夜は更けてゆく。
といっても、就寝時間までの短い時間でしたが本当にステキな1日でした☆