第12期ミュージカル体験説明会(第1回)11月の第10期公演の記憶も新しいここ東京で、早くも次の東京公演、「第12期」の体験説明会が行われました。
第12期プログラムは5月から8月まで。100日間をともに作り上げる100人は、どんな人たちになるのでしょうか。
この日の体験会に参加したのは、なんと70名以上!
公演を見て興味を持った人、公演の噂を耳にした人、、プログラムへの参加経験がある人たちも。
いろんな人が集まっていて、なんだかワクワク!

体験会のはじめは自己紹介から。5人グループに分かれて、名前とあだな、それから、「いま行きたいところ」に
ついてひとりひとり紹介していきます。
楽しい話に耳を傾けるうちに、みんなの顔も笑顔になっていきました。
img01 のリサイズ画像.jpg
場が暖まったところでいよいよ体を動かします。
まずは韓朱仙(チュソン)さんによるダンス体験から。
ストレッチのあとのウォーミングアップでは、歩き方の練習や、ステップの練習をしながら体を温めていきます。
その後、実際のプログラムでオーディションに使われるダンスの練習をしました。
ひとつひとつのパートを繰り返し練習していきます。難しいところもあるけれど、まずは楽しく踊れればOK!
最後は2つに分かれて今日の成果を発表したけど、みんな楽しそう!
img02 のリサイズ画像.jpg
ダンスのあとは歌!
安藤悠一(あんどぅー)さんによる発声練習のあと、プログラムのナンバーをみんなで練習です。
この日練習した曲は、ミュージカル最初のナンバー、「かけがえのない仲間たち」。
12期スタッフがミュージカルの内容そのままに披露したあと、参加者全員で少しずつ繰り返し練習。
最後に全員で曲にあわせて歌いました。曲にあわせて動いたりと、大いに盛り上がりました!
img03 のリサイズ画像.jpg
ダンスと歌を一通り体験したところで、募集要綱などの詳しい説明が行われました。
一通りの説明の後、過去の経験者を交えた小グループの自由時間が設けられ、特に初参加の方が熱心に質問を投げかけていました。
img04 のリサイズ画像.jpg
体験説明会はあと2回(3/8、3/28)。
次はどんな人たちと出会えるのか、今から楽しみです!