どえりゃあ~名古屋名物紹介~観光名所編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

どえりゃあ~名古屋名物紹介~観光名所編~

award8_top.JPG
アワードスタッフの淺野正成(アーサ)です。
今回は名古屋の観光地をご紹介します。
アワードの開催は土曜日、お時間に余裕のある方は翌日の日曜日に名古屋観光などいかがでしょうか?
食べ物以外にも名古屋にはどえりゃあ~えぇもんが揃っとるでよ~


【名古屋城】
金の鯱(シャチホコ)で有名な名古屋のシンボル。
大阪城、熊本城とともに日本三名城に数えられています。(諸説有り)
天守は空襲によって焼失してしまいましたが、現在は復元され、城跡は名城公園として整備されて市民の憩いの場となっています。
award8_01.JPG
【熱田神宮】
名古屋市熱田区にある神社。
その歴史は古く、創建されたのはおよそ1900年前の西暦113年とされています。
毎年6月5日に行われる熱田祭りでは多くの人が足を運びその年の初めての花火を楽しみます。
【鶴舞公園】
名古屋市昭和区にある名古屋で初めて整備された公園。
コモンビートの公演でお馴染みの愛知県勤労会館がすぐ隣にあります。
また桜の名所としても知られており、「さくら名所100選」に選ばれています。
【東山動植物園】
名古屋市千種区の東山総合公園内にある動植物園で、年間来場者数は全国三位、日本で初めてコアラを展示した動物園でもあります。
【名古屋港水族館】
名古屋市港区にある水族館。
展示のみならず繁殖や研究にも力を入れており、アカウミガメの人工孵化や、シロイルカの出産などを日本で初めて成功させています。
【サンシャイン栄】
様々な商業ビルが立ち並ぶ名古屋市の繁華街、栄。
サンシャイン栄はその中でも一際目を引く存在です。
何故ならビルの壁面に水平に観覧車が設置されているのです!
この異様な光景、是非一度ご覧ください。
【ナナちゃん人形】
最後は視点を変えてこちらを紹介。
JR名古屋駅の桜通口(東口)を出て南に歩くと見えてくる巨大な人形、それがナナちゃん人形。
その大きさは圧巻の6m10cm!
このナナちゃん、浴衣などに衣装も変わり季節の流れまで教えてくれます。
award8_02.JPG
いかがでしたか?
この他にも名古屋には色々な名所があります。
機会があれば是非足をお運び下さい。