【28期東京】100日の感想vol.4「もう一度人生に恋したい」齋藤悠香(はな) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【28期東京】100日の感想vol.4「もう一度人生に恋したい」齋藤悠香(はな)

写真 1
小学校6年生の時に宝塚歌劇の大ファンになった私は、宝塚に入りたいという夢を密かに思い続けてきました。ですが、当時の私は勇気も自信もなくて何も動けず、社会人になった今でも、受験しなかったことをずっと後悔していました。
「自分を変えたい!今からでも夢を叶えられる場所があるはず!」と動いた結果、コモンビートに出会いました。
オーディション、配役発表、台本etc憧れのミュージカルの過程を経験し、宝塚の男役さんを意識した衣装を着て舞台に立てたこと、まさに夢が叶った瞬間でした。

でも今は、それ以上に、東京28期106人と出会えたことが、私の財産となりました。
コモンビートに参加した理由は様々でも、一人一人が夢に向かって真っ直ぐで、いつ会ってもキラキラしていて…そして全員が相手を思いやる優しさを持っていました。

IMG_7665_1

「もう一度人生に恋するため踏み出す新しいステップ」
とあるミュージカル作品の劇中歌の歌詞なのですが、ガツンと胸に刺さって以来、私の人生のモットーとして常に心に留めています。
そんな私の思いをみんなの前でお話させてもらった時、真剣な顔で聞いてくれて、最後には笑顔で拍手してくれたみんな。そんなみんなと過ごした100日間。何度感動し、何度救われたかわかりません。

幼い頃からの夢を叶えることが出来ただけでなく、こんなにも尊敬できる友人たちが出来た私は、本当に幸せ者です。コモンビートに参加したおかげで、もう一度人生に恋できましたし、また新たなステップを踏み出せる気がします。

コモンビートにも恋してしまった私の密かな野望をあげるとしたら…
いつかソロ歌いたいな(笑)
コモンビートに出会えて、本当に良かった!
THANKS TO YOU!

緑大陸 齋藤悠香(はな)