【28期東京】ミュージカル合宿 3rd Stage…やで | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【28期東京】ミュージカル合宿 3rd Stage…やで

千葉県。市川大野。朝9時。暑い。

28期東京メンバーズは重い荷物を手にぞろぞろと集まったとさ。

そう、6/14(土)は合宿でした。ミュージカルプログラムで3回目の。
image
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
緑大陸の浜元拓未(ハマちゃん)が合宿模様を紹介いたしますよ!

さて、このブログを書くと決まった時にまずこのブログってどんな方が見るのだろうかと考えるわけです。

28期東京メンバー?
コモンビート関係者?
本番を観劇に来てくれる方?
演劇プロデューサー的な方?
あとは先の話になりますが、コモンビートミュージカルに参加しようか悩んでいる方とか?

こんなところでしょうかね!
このミュージカルをよく知らない方にも分かりやすい内容で書け、ということですね。

前置きが長くなりました。ではでは合宿1日目の内容!行ってみましょう!
・・・と言ったものの、ただ内容を羅列しても面白みに欠けますよねぇ。うーん、どうしたものか。

ではでは今回のブログではいつもの稽古とは一味違った時間を紹介しましょうか。
image
『衣装チェックタイム』
コモンビート ミュージカルでは自分の衣装は自分で作るんですねぇ!
ミュージカル参加者は4つのカラー(赤・青・黄・緑)に分かれており、そのカラーをメインに添えて衣装を作るわけです。
1から作り上げていく方もいれば、既製品を組み合わせて衣装にする方もおり、みんなそれぞれが工夫しながら個性を出しているようです!

そして、今回は衣装担当スタッフがそのみんなが作ってきた衣装にチェックを入れるわけですよ!そう、ビシビシとダメ出しが出るわけですよ!
例えば照明が当たってもキラキラし過ぎないかとか、ダンスで動いても大丈夫な強度か、舞台裏での着替えは容易にできそうかなどなど、ただ着るだけでなく舞台上で来ても問題ないかという点からチェックいただきます。

8月の本番ではみんなビシッと決めて登場しますのでどうぞどうぞご期待ください!

image

『お菓子1分プレゼン』
合宿の夜時間では各自お菓子を一品持ち寄り、グループごとに1分間プレゼンテーションする時間が設けられました!
そのお菓子への思い入れ、甘酸っぱいストーリー、マニアックな食し方などなど、みなさんお菓子への熱い想いをご披露いただきましたよぉ!

この時間を通して”お菓子”の魅力とともに”自分自身”の魅力も伝えるということで開催されたわけなのですが、なかなかに面白き時間でしたな。
そしてなにより他の方からプレゼンされたお菓子は一度食べてみたくなるもんなんですねぇ。

ブログをご覧もみなさまも是非一度やってみてはいかがでしょうか!
image
はい!以上、一味違った時間紹介でした!

もちろん各シーンの稽古も行ないましたよ!
本番まで残り50日を切って稽古にもどんどんと熱が入っているようでございます‼︎

それでは次回!合宿2日目‼︎乞うご期待‼︎!

浜元拓未(ハマちゃん)