皆さんこんにちは!

今週から28期ブログは・・・なななんとキャストが担当することになりました!
記念すべき一発目は僭越ながらわたくし28期緑大陸の佐藤孝一(こういち)が
努めさせていただきます!
よろしくお願いします!

早いもので28期が開幕して早1ヶ月が経過しました。
初顔合わせの時の緊張した雰囲気はもはやどこ吹く風で
毎週末108人のキャスト達は8月の公演に向け元気に稽古に励んでいます!

前回の大陸分練では前半部分のシーンの流れや意味をキャストに掴んでもらうため、
各大陸のスタッフ達が色々な工夫を凝らしながら作成した練習メニューで
ミュージカル「A COMMONBEAT」の理解を深める事が出来ました。

そして5/10(土)の練習では、各大陸が分練にて学んだ事を、
遂に全大陸で一つに合わせることが出来ました。
分練ではストーリーが繋がり、今回の練習では更に4大陸が合わさる事で
ぼんやりとしていた全体像がようやく一つに繋がった気がしました。
(まだまだ前半部分ではありますが・・)

そんな中、キャストが今一番力を入れていると言っても過言ではないシーン!!
そう、それは大陸ダンスのシーン!!
大陸ダンスのシーンとは、各大陸がそれぞれの文化、地域にちなんだ3つのダンスを計12個、
出し惜しみなく一気に踊りきる圧巻のシーンです。
キャストはそれぞれが配役された大陸ダンスの練習を一生懸命に励んでいます。

そして今週の練習で少し不思議な違和感を覚えました。
GWの連休中は練習がお休みだったため、今週は2週間ぶりの練習であったにも関わらず、
なぜかダンスが上達しているキャストが多数・・・

これはもしやもしやもしかしてまさかの連休中も各々が時間を見つけて練習していたのでしょうか・・・
何にせよ、こんな熱い大人が集まったコモンビート28期!!
8月の本番まで待ったなしのノンストップで駆け抜けます!!
応援の程よろしくお願い致します!!

予告・・
明日は前半最大のイベントと言っても差し支えない大陸ダンス配置決め
お披露目通しを行う予定!!
キャスト達は力を出し切る事が出来たのでしょうか? 結末は如何に・・・迄う期待!!

12

19

7

6

緑大陸 佐藤孝一(こういち)