24th_130804_tobira
こんにちはー!8月4日の練習模様を黄大陸のぎょんがお伝えいたします!

まずは本日の小話さんから!この日は赤大陸のてぃもがお話ししてくれました。最近、髪型も変わって元気いっぱいの24 期ャスト最年少です。

24th_130804_0

そして、サポーターの方々が来てくださり、「残酷な天使のテーゼ」と「負けないで」を歌って下さいました!
「残酷な天使のテーゼ」はあまりのシュールさに爆笑。
「負けないで」は本番まで一ヶ月を切ったこの時期に聞いてしまったらもう涙腺崩壊。何人も泣いている人がいました。
また、こんなに応援をしていただいているからこそ、頑張らなければと改めて気持ちも引き締まりました。

24th_130804_1

そしてインフォの後は前日の練習に引き続きチュソンが来てくれました。

まずは、異文化理解time!
「日中韓トーク」というテーマのもと、チュソンの人生について聞いた後、4人一組になってディスカッションを行いまし。
今回24期キャストには日本人だけでなく中国人、韓国人、日韓のハーフ、帰化した人、日中韓の言語を話せるスコットランド人など、今回のテーマについて話題が尽きない人たちばかり!
みんなとても真剣に、日中韓について話すいい機会となりました。

24th_130804_2

次に行ったのは大陸ダンスの全通し。
チュソンからそれぞれのダンスについてフィードバックをもらいました!
言葉をこえてやCB2の練習も続けて行ない、短時間ながらもとても集中した良い時間となりました。
また、もらったフィードバックをもとに本番まで頑張らなければと思いました!

24th_130804_3

そしてその後は、またまたワークショップ!
「氷山の一角ワーク」ということで、紙に氷山と見立てた三角形を書き、今の自分を構成する要素を書き出しました。見えているところ(水面から出ている氷山)、見えていないところ(水面下の氷山)を3人一組となってシェアをして、実はみんなとつながっているところを考えました。この考えこそ、コモビの伝えたいメッセージ、「共通の鼓動」。
今まで聞いたことなかった皆の経歴などが聞けて新しい発見もありました!

本番までの公式練習はあと3回!
皆のやる気、モチベーションもだいぶ上がってきています!
本番にたくさんの想いをお伝えできるよう、残りの短い練習期間も今まで以上に頑張っていきたいと思います!

小川知恵(ぎょん)