こんにちは!
青大陸の西村萌美(ぐみ)です。

7月13日の稽古場をレポートしたいと思います!

 

この日は珍しくお昼から稽古が始まり、かつ大きなイベントが控えていました。

それは…

衣装完成100%お披露目の日でした!
ただお披露目ーだけじゃつまらないよねっというわけで、衣装チームが「第24回レボちゃんの仮装隊SHOW!」と称してイベントを企画しました。

司会は我らがBGサボとレボちゃんこと、もも。

大陸ごとにプチかけがえ披露と、お題に沿ってパフォーマンスをするというやる方も見る方も楽しめるイベントでした。

0713写真1

 

そのあとは稽古着に着替えて、先週に引き続き後半シーンを詰めていきます。

まずCB3の歌練。

パートに分かれて歌チーム中心に進めていきます。

そのあとはリバースというシーンの練習。

0713写真2

このシーンはあんまり言うとネタバレになってしまうのですが、動きがとても綺麗な振付になっています。

完成がとっても楽しみ!

そのあとはkeep the beatのダンス練!各グループに分かれての練習です!

実はこのkeep、かっこいいのは間違いないんですが!!

実はダンサーは3つのグループに分かれていて、振付もちょっとずつ違っているんです!

ペアになったり、各大陸ダンスが組み込まれていたり…

こちらも見所の一つなので是非注目して見てみてくださいねー。

 

お次は迫力満点の武器を使った戦争シーンとそのあとにある「さぁ、奏でよう」という人の心の動きを表したシーンの練習。
武器の方は3つの武器ごとに振りの確認や構えのフォームをお互いに見合ったりなどそれぞれに磨きをかける有意義な時間でした。

全部終わったあと、ほっと出来るかと思いきや…

久々に来ました!ジンギスカン(下半身のトレーニング)ターイム!
久々のジンギスカンにへろへろになる人もいれば、逆にテンションがここにきて上がっちゃった人も!?

0713写真3
そんなこんなでお昼から始まった稽古ですが、こんな風にみんなと稽古場で会えるのも一ヶ月とあと少し。

この残りの期間を有意義に!そして更なる高みを目指してみんなで頑張っていきますので、是非公演を見に来てくださいね!

24期キャスト・スタッフ一同お待ちしてます!

青大陸 西村萌美(ぐみ)