『GW明け2日目!!!』 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『GW明け2日目!!!』

18th_110508_title.jpg第18期 GW明け2日目の練習を、緑大陸の宇原晋太郎(ウバちゃん)が報告したいと思いま~す!
GW明け2日目、ということで朝から頭が眠っている状態の中、
「おはようございます」とキャスト、スタッフ共に挨拶を交わす今日この頃です。
朝の目覚めとも言われる名付けて”ウォーミングアップ”! 皆の息がピッタリで、とても楽しそうに踊っていました。


ストレッチ、歌の発声練習と行い、そして、いよいよシーン練習、
CB1~はじめての出会い~このシーンでのポイントは、大陸ごとによるパフォーマンスの一つということで、
“ゆっくり動く”、”キラキラを持続させる”。
いかに輝かせられるか、他の大陸との出会いという意味もあるのでどうやって笑顔を引き出せるのか、
とても重要なシーン☆
18th_110508_1.jpg
そして、フィードバックして、皆でシェアをしていきます。
完成するにあたり、時間をかけて行うことでシーンが徐々に輝かしいものとなりますので、こう御期待!
その後は、それぞれの大陸ダンス、適宜昼食タイム~。
18th_110508_2.jpg 18th_110508_3.jpg
そして、お楽しみの”大陸(ていりく)ダンス”お披露目タイム~!
日に日に皆の顔に笑顔が増えて来ていました。徐々に大陸シーンらしくなってきていると感じています。
日々の練習はとても大事だと痛感しました。後は気合いです!ダ~!
18th_110508_4.jpg
そして、今回のメインシーン、”みんなで大騒ぎ”腰の振り方、笑顔作り、役作りなどなど、
多彩な動きが必要とされる重要なシーン。
一つ一つの動きを確認し合うことが大切です。今日の発表では、一つ一つの動きを確認することを焦点に当てて行いました。
大陸毎に見ると、段々と一つの形になっている様子が見られました。
18th_110508_5.jpg
また、フィードバックをしていく毎に動きがはっきりわかり、伝え合う大切さを学びました。
クールダウンを行い、呼吸を整え、無事に一日が終わりました。
18th_110508_6.jpg
来週には、チケット&ポスターが出来る予定なので楽しみです!
18th_110508_7.jpg