ドキドキわくわく、大陸&配役発表!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ドキドキわくわく、大陸&配役発表!!

18th_110423_title.jpgこんにちは!18期スタッフの河西裕子(ひろぴろ)です!
4月23日、待ちに待った大陸&前半配役発表が行われ、大陸ダンスの練習がスタートしました!
そんなドキドキわくわくな4月23日の練習の様子をお伝えします。


朝から、みんな「何大陸になるだろう」「どのシーンに出るかな」と、
ドキドキした会話が繰り広げられ、1日がスタート!
朝のインフォメーションが終わり、いよいよ大陸発表!!
赤・緑・黄・青、どの大陸になるか、誰と同じ大陸になるか、みんなドキドキわくわくした表情。
「歩こう♪歩こう♪私は元気~♪」でおなじみ、散歩の曲に合わせ、
大陸リーダー他スタッフが行進しながら入場。
そして、みんなのドラムロールの音に合わせて、
まずは大陸色は明かさないまま、大陸メンバーの発表!!
四つ角に立ったスタッフが持つ大陸メンバー一覧を食い入るように見て、
同じ大陸になったメンバーで熱い握手・・・というよりも、熱いハイタッチが交わされました。
そして大陸色の発表!!とたんに大陸ごとに歓喜の雄叫びとハイタッチが行われ、
終始楽しい雰囲気で大陸発表が行われました。
私も大陸リーダーとして、これから約100日間、
この大陸色・大陸メンバーで熱い日々を共に過ごし、
そして全員で素晴らしい舞台を創り上げていくのだと思うと、とても感慨深い時間でした。
18th_110423_1.jpg
そしてまだまだドキドキは止まらない!お次は、配役発表!!
こちらも、どのダンス、どのシーンに出るのか、みんな緊張した面持ちでした。
希望が叶った人、そうでない人様々だと思いますが、演出部が一人ひとりをじっくり見て考えに考え抜き、全てに想いを込めて決めてくれた配役。それぞれの配役に必ず意味があるのです。
100人のうち1人欠けても舞台は成り立たない。みんなが主役なのです。
18th_110423_2.jpg 18th_110423_3.jpg
さあ、大陸も配役も決まったところで、大陸に分かれて
自己紹介と大陸メンバーを知るためのアクティビティの時間です!
大陸メンバー全員の名前を覚えるためのアクティビティや
コモンビート名物であるウェビングを行いました。
これからこの大陸はどんな大陸になっていくんだろう、
このメンバーで過ごす濃い日々はどんな日々なんだろうと思うと、
楽しみで仕方ありませんでした!!
18th_110423_4.jpg 18th_110423_5.jpg
18th_110423_6.jpg 18th_110423_7.jpg
そして午後からはウォーミングアップをして、初めての大陸ダンス!!
この日踊ったダンスは、赤テーマ、ロシア、よさこい、HIPHOP!!
初めての大陸ダンス練習で、みんな楽しく、そして真剣な表情で取り組んでいました。
そして、大陸ダンス見せ合い!初めての練習にも関わらずパワー全開!
これからどんどんレベルアップしていく大陸ダンスにこうご期待!
その後は初めてのシーン練習、「かけがえのない仲間たち」です。
ソプラノとアルトに分かれてきれいなハーモニーを作り出したり、
大陸らしい大きな動きで迫力を出したり、歌だけでも表現だけでも完成しない、
まさにミュージカルの練習という感じでした!
18th_110423_8.jpg
本当に、とにかく密度の濃い1日でした!!
大陸・配役が決まり、いよいよ練習も本格始動!
これからどんな大陸、どんな18期、どんな舞台になっていくのか、
本当にドキドキわくわくが止まりません!!
引き続き、これからの18期に是非ご注目ください!!