15th_title0724.jpg
赤大陸の三木香織(みっきー)です。
本番まで正規練は残り2日!!泣いても笑っても、あと1週間で本番!!!ということで、熱~い暑~い一日となった練習風景をお届けします。

まずはいつものアップから。
………と、体育館の風景がいつもと違う???
そう、今日は全通しを2回するので、最初の集合時点でみんな衣装を着ていたんで
す。
普段はTシャツでのアップ、衣装付きだとなんだか華やかな印象です。
15th_0724_a1.jpg
今日のアップ曲は堀井香織(かおりぽん)さんリクエストの「愛唄」、
そして保延洋介(よっぴー)さんリクエストの「トイレの神様」、2本立て。
最初の頃は運動不足でつらかったストレッチも、今となってはみんな余裕の顔でこなしています。
まさに継続は力なり!ですね♪
次に行なった歌のアップでは、全員で「CB2」を歌いました。
CB2は、異なるバックグラウンドを持った人々の心が通じ合う素敵なシーン。
最初はそれぞれが普通に歌っていたはずが、終わる頃にはいつの間にか全員で輪になっての大合唱に。
「感じて欲しい、一つの鼓動」
CB2の歌詞に出てくるこの言葉を、全員が実感した瞬間でした。
15th_0724_b1.jpg
全通しの前に、まずは「喜怒哀楽」ゲームを全員で実施。
内容は簡単。合図を聞いて、全身を使って喜怒哀楽を表現するだけ!
小銭を拾った設定で表現する人、恋愛をテーマに表現する人、
とっさに周りの人を巻き込んで複数人で寸劇チックに表現する人など様々。
上手いこと全員の顔がほぐれたところで、1回目の全通しが始まりました。
15th_0724_c1.jpg 15th_0724_c2.jpg
衣装の早着替え、シーンごとの意識の切り替え、出入りの位置確認、、、
何度も練習しているはずなのに、やればやるほど課題が出てきます。
残念ながら1度目の全通しでは後半でシーン切り替え時の動きを大半のメンバーが間違え、
動揺のためか最後は不完全燃焼で終わってしまいました。
15th_0724_d1.jpg
ここで更にトラブル発生。
ただでさえ暑い体育館、空調の調子が悪かったのかクーラーが効かなくなってしまったんです。
実はこの週、東京では猛暑日が続き、ニュースにまで取り上げられる程でした。
そんな中でみんなの熱気がこもった体育館はまさに灼熱状態!!
このままだと、熱中症で体調を崩す人が出てしまうかもしれない。。。
……が。
高埜太之(もっちゃん)さん「全通し、やる?」
全員「やりたい!!!」
そして酷暑の中、体調が悪くなりそうだったら即抜けるという約束の元、2回目の全通しが始まりました。
全身全霊を賭けて。全力の想いを込めて。
15th_0724_e1.jpg
正直、夢中だったので、私自身2回目の全通しの記憶が余りありません。
終わった瞬間の見てくれていた人たちの表情を見て、「あぁ、やりきったんだな…」と思ったのを覚えています。
15th_0724_f1.jpg 15th_0724_f2.jpg
15th_0724_f3.jpg 15th_0724_f4.jpg
ただ、1度目で間違えたシーン切り替えをやはり間違えてしまったメンバーが多く、
「最後に集中力が切れていた」との厳しい指摘が。
このままでは終われない!!!
そこでもう一度、「願い」「CB3」を全員で歌いました。
今度こそ、これが今日のラスト。全員の想いがこもった歌声は、今までで一番綺
麗だったと思います。
15th_0724_g1.jpg 15th_0724_g2.jpg
最後はみんなで体育館に感謝の雑巾がけをしました。
初めての体験会から約半年お世話になった、思い出の詰まったこの練習場所、
明日行なう最終練では別の施設を使うため、実は今日でお別れなんです。
半年間本当にありがとう、荒川スポーツセンター!!
そして待ってろよ、人見記念講堂!!!
正規練はあと1回。
ラストスパート!頑張るぞ~~