15th_chiko_title.jpgこんにちは!赤大陸の三木香織(みっきー)です。
ついこの間始まったばかりな印象の15期も、あっという間に本番まで1ヶ月。。。
ダンス練にシーン練に衣装の準備に…とバタバタした空気が漂う中、いつも笑顔で赤大陸を癒してくれる、坂田明紀奈(ちこちゃん)さんにインタビューしてみました♪

Q:今までも何度かコモンビートの舞台に出ているとのことですが、今回で何回目の参加になるんですか?
A:今回で3回目になります。1回目は11期で青大陸、2回目は13期で緑大陸でし
た!
どちらも大陸ダンスはペアダンスだったので、パートナーと息を合わせて踊ることの難しや、大切さを学びました。
15th_chiko_a1.jpg

Q:なるほど!では今回は赤大陸なので、あと1回参加すれば全大陸コンプリート
も出来るかもしれませんね。
そもそも最初にコモンビートに参加したきっかけは何だったんですか?

A:よさこい祭りで知り合った同じチームの仲間に、「7期に出演するので観に来てほしい」とお誘いを受け、観に行ったのが最初のきっかけ。
舞台上でキラキラ輝く彼らに感動し、「次は絶対私も出る!」と心に強く誓ったのを、今でも覚えています。
私は今まで名古屋に住んでいたので、中部でしか参加したことがなかったんです。
春に上京することが決まったので、初心に返り、今までより更に成長した自分と出会いたいと思い、15期への参加を決意しました。
15th_chiko_b1.jpg
Q:ちこちゃんにとって、コモンビートの魅力とは何なんでしょう?
A:1度に100人の友達が出来るところも魅力の1つですが、壁にぶつかりながらも、自分自身との限界を感じ、その度にその限界をとっぱらいながらも、それでも本番の舞台に向かって突き進んで行くという前向きな向上心、ポジティブにな
れるところ!
ミュージカル以外にも、地域を沸かせるお祭り企画も私は大好きです♪
15th_chiko_c1.jpg
Q:みんなから感じる前向き向上心は私も大好きです!!
ちなみに、ミュージカルの舞台でお気に入りor注目して欲しいシーンはありますか?

A:全部!…と言いたいところですが、私が1番好きなシーンはCB2。
ソロの2人の素敵な歌声、みんなの素敵なハーモニーで幸せな空間に溢れていて、会場全体が笑顔になれるシーン。
幸せな空間が大きければ大きいほど…その幸せを壊されるのが(泣)
Q:参加してみて、何かちこちゃんの中で変わったことはありますか?

A:私は本当に昔からネガティブな考え方ばかりしていて、自分に自信を持つことが出来ず、いつもくよくよして、周りの目を気にして生きてきたんです。
でも、コモンビートを通して前向きな考え方が出来るようになり、少しずつですが自分に自信が持てるようになってきました。
たくさんの人の前で話をするのがまだ苦手で…話を振られてもすぐ答えられない時が多いのですが、この苦手が克服出来るよう、努力していきたいです。
15th_chiko_d1.jpg
Q:ではでは、最後に意気込みをお願いします!!
A:「夢+努力=現実」
私の好きな言葉です!
挨拶・笑顔・思いやりの心を持ち、本番に向けて、100人の仲間たちと、いつも周りで支えてくれるスタッフの皆さんと一緒に、最高の舞台になるよう頑張ります!!
==========
ちこちゃん、ありがとうございました☆
本番でも誰よりも輝く笑顔を見せてくださいね~
15th_last.JPG