15th_0612_title.jpg
みなさん、こんにちは~☆
今回のリポートは、赤大陸の新名 紀子(ゆずゆず)がお送りします!!
ずっとレポートをしてみたかったので、今とても嬉しいです!!!
今回は、プログラムが始まりから3回目となる合宿の1日目の様子をお伝えします!

6月12日(土)、合宿所に着くと朝早くからみんな集まって、
公演時にGキャストの皆様にお配りするパンフレット用の写真を撮影していました!
今から、どんなパンフレットが出来上がるのか、とても楽しみですね~!!
10:45体育館に行くと…!???な、なんと、そこには大道具が用意してありました!!!
縁の下の力持ち、ブラックスピリッツ(*1)とも対面して、
いよいよ本番が近づいて来たのだな~と改めて実感しました!!
15th_0612_a1.jpg 15th_0612_a2.jpg
そして、またまた関西チームから、元気120%の『前のめりヒーローズ(*2)』達が
応援に駆けつけてくれました!!全国に仲間達がいるって、とても心強いですね☆
15th_0612_b1.jpg 15th_0612_b2.jpg
午前中は、2日目に行われる全通し稽古の為に、
後半のキープ・ザ・ビートのシーン復習をみっちりやりました!!
みんなが、汗を流しながらキラキラ弾ける笑顔で、楽しんで踊っているのをみて、
私も重い太鼓を、がんばってドンドン・ドンドン鳴らしました!!!
その次に、大切な戦争のシーン練習。練習を重ねる度に、感情が顔に表現されて、
雰囲気に迫力が出てきたので、これからもっともっと良いものになると思うと、楽しみです!
一方では、シーン練習の無い人は、衣装について色々と相談をしていました。
体育館の中は、気温が高くて暑かったけれど、それに負けないくらいに、私たちも熱かったです!体をたくさん動かして汗をかきましたが、充実して、さわやかな疲れ方でした。
15th_0612_c1.jpg 15th_0612_c2.jpg
サプライズで東京で活躍しているコモンビートスタッフの方々が、
なんと大陸ごとに、美味しい手作りケーキと、クッキーを焼いて来てくれました。
クッキーの袋を開けてみると、そこには手書きのメッセージが1人ひとりに入っていました。
私の中には『今、ここ精一杯の私』と書いてありました。
今の私にぴったりのメッセージを送ってくれて、ありがとうございます。がんばります!
夜には、Gプラスというアクティビティが行われました!
くじを引いて、同じ番号の人とグループを作って、
“5分”でそのチームで決めたテーマの作品をを一緒につくっていきます。
今回のお題は…自分が『生きる上で大切にしていること』は…?
う~むむむ…。なかなか深くて、色々と考えさせられるお題ですね。
10分間、みんな真剣に考えました。みんな、紙になんと書いたのでしょう?
15期メンバーに伝えたいことを、7月には全員の前で発表です。
みんながどんな発表を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。
15th_0612_d1.jpg
色々と迷ったけれど、やっぱりミュージカルに参加すると決めて、良かったです。
みんなと出会ってから、私の人生観が180度変わっていくのを実感しています。
苦しさも、楽しさも全部しっかり味わって、私のこれからの糧にしたいと思っています。
15th_0612_e1.jpg 15th_0612_e2.jpg
15期メンバーが、全員揃ってミュージカルが出来るのは、これが最初で最後だと思うと、
今この一瞬、一瞬がとても大切な時間なのだと気づかされます。
本番まで、6月12日(土)の時点で残りあと44日!精一杯やり抜きましょう!
本番、キラキラ輝きましょう☆
赤大陸の新名 紀子(ゆずゆず)がお伝えしました☆
15th_0612_f1.jpg
(*1)ブラックスピリッツ:15期の舞台本番中、大道具等を動かしたり、舞台裏のスペシャリスト
(*2)前のめりヒーローズ:コモンビート第16期チームの愛称