15th_0411_4.jpg
みなさんこんにちは!
本日は初顔合わせ合宿二日目の様子を
発信部の一元陽平(よ~へい)がお届けします!!

合宿二日目はキャストが待ちに待ったオーディションの日!!
オーディションといってもコモンビートのオーディションはちょっと違います。
誰かを落とすためのものではなく、、キャスト一人一人がどの(*1)大陸ならその人の個性を最大限に活かせるかを見るためのものです!
昨夜、キャスト達が夜遅くまでダンス練、歌練をやっている姿を見ていると、なんだか自分もいてもたってもいられず一緒に踊って歌ってました!
15th_0411_3.jpg
前日の夜は10:00就寝。
朝は6:00起床。
なんとも規則正しい生活です◎
起床後、朝練(歌、ダンス練)を行いました。
朝食の時間では、あちらこちらでオーディションの話をするキャストの声が聞こえました!!
オーディションは3グループに別れて行います。
オーディションの待機部屋ではオーディションについて話す人、一人で静かに集中する人など様々です。
緊張してるなぁ~と思うキャスト達の姿を見ていると、一人一人のもてる力を出し切ってほしいと願うばかりです…
オーディションを終えたキャストたちが戻ってくると、
みんな、「おかえり」「お疲れ様」の声や拍手でお出迎え!
キャスト達の晴れやかな顔を見るとなんだかお父さんの様にうなずいている自分がいました。
15th_0411_1.jpg
ランチタイム
合宿のご飯といったら…
カレーです!!
100人の大人数でご飯を食べるなんて、そうそうない機会!!
100人で食べるご飯は格別です!!
オーディションの裏では、その他のグループが発信部の柴崎すぐるさん(すぐる)のリードで(*2)アクティビティを行いました。
まだ 出会って間もないキャストたちが少しでも心が開けるよう様々なアクティビティを行いました!!
15th_0411_5.jpg
一つのアクティビティをするごとに、その時思ったこと、感じたことを互いにシェアしあい、「静と動」のなかで素晴らしい時間を過ごすことができました!!
全てのグループがオーディションを終え体育館に集まった時、そこにはホッとしたみんなの笑顔がありました。
その後、本日最後のメニュー「自分への手紙」
演出部の北原太志郎さん(だいしろー)のリードの元、キャスト一人一人が100日後の自分へ想いも想いの言葉を一通の手紙に託します。
この手紙は100日後の、本番の公演を目の前にした自分へ届けます。
これにて本日のメニューは全て終了!!
お腹いっぱいの二日間!!
翌日はみんな筋肉痛のことでしょう!
とにもかくにも始まりました!コモンビート15期!!
これからいろんなことがあると思います。
楽しいことばかりじゃないことは確かです。苦しいこと、悲しいこと、時には投げ出したくなることもあるかもしれません。
だけど、100人の仲間達と一緒なら100倍楽しめる!!
苦しみ悲しみは100分の1にできる!!そう思えた2日間でした。
これからの100日間でたくさんの想いを膨らませて、100日後の本番で爆発させましょう!
来週はいよいよ、大陸結成and配役発表!!みんな体調を万全に整えて元気な顔で会いましょう!!(^O^)
15th_0411_6.jpg

(*1)大陸:コモンビートミュージカルの世界では4色の大陸に分かれている。オーディションでは、その大陸を決める。
(*2)アクティビティ:体や心を柔らかくほぐす簡単なゲーム。