15th_0213_01.jpgこんにちは!第15期ミュージカルスタッフ大陸リーダー(*1)の北岡かおり(かおりん)です。
2月13日(土)に、荒川総合スポーツセンターにて、第15期ミュージカル体験説明会が行われました。

この日は雪の影響で、交通機関の遅れが心配されていましたが、開始時刻13時30分にはたくさんの方が集まって下さいました。
開始時刻までの間、体を温めるため、みんなで鬼ごっこゲームをしました!狭い空間で大人数の鬼ごっこ…とっても楽しかったです!!みんなの表情がすごく素敵でした☆
15th_0213_02.jpg
鬼ごっこが終わり、第2回体験説明会が始まりました。突如、パイレーツオブカリビアンの曲とともに、3人のボーダーガード(国境警備隊)が登場!
隊長の柴崎英(すぐる)さんが司会進行をつとめました。
コモンビートの団体説明を分かりやすく、そしておもしろおかしく話をすると、参加者のみなさんはとても楽しそうに聞いていました。
その後は、ミュージカルスタッフによる○○○○(*2)をお披露目!!参加者のみんながキラキラした表情で見てくれました!嬉しかったです☆
そして、歌とダンスの時間が始まりました。
歌ではミュージカルのオープニング曲『かけがえのない仲間達』を全員で熱唱。短い時間の中で、みなさんは楽しく体を弾ませながら歌っていました。
15th_0213_03.jpg
ダンスの時間では、参加者がそれぞれ好きな大陸を選び、赤大陸、黄大陸、青大陸のビックナンバーのダンスを約40分間で踊り込みました。
そして最後にお披露目大会!!
たった40分間で1曲仕上げ、素晴らしい出来ですごく盛り上がりました!!
ダンスの時間が終わるころには、みんな顔つきが変わっていました。本当に楽しそうで、キラキラ輝いていて、とても魅力的でした☆
15th_0213_04.jpg
最後は質問タイム!参加者が不安に思っていることや疑問を、小グループに分かれてディスカッションしました。
すべての体験説明会が終わり、参加者からの感想は、「半年後は自分も舞台に立ちたいです!」「みんな熱かった!本当に楽しかった!」こんな感想が聞けました。
4時間という短い時間でしたが、会場に入ってくる時の顔つきと、会場を去る時の顔つきでは全く違うように感じました。
100日間で100人で舞台を作り上げること、それは決して楽しいことばかりではない。苦しいことや大変なことももちろんある。でも、助けてくれる、支えてくれる仲間が必ずいる。
本気で取り組み、やり抜けば、必ず大きな達成感が得られ、自己成長に繋がります。
自分の可能性は無限大です!!!
参加者のみなさん、体験説明会に足を運んで下さって本当にありがとうございました!
みなさんと一緒に100日を共に過ごせることを心待ちにしています!
残り体験説明会は3月6日(土)になります。
ご都合つく方はぜひご参加下さい☆
スタッフ一同心よりお待ちしています!
15th_0213_05.jpg
(*1)大陸リーダー:ミュージカルでは4色の大陸に別れる。各大陸のまとめ役。
(*2)○○○○:スタッフ総出のサプライズ的演出。見ることができるのは、第3回体験会がラストチャンス!是非、ご来場くださいね!