mini_title0711.jpgこんにちは!
情熱系ボーダーガードのすぐるです。
夏場に近付くにつれて、暑苦しいとよく言われます。
ほめ言葉だと受け止めています(笑)

7月11日の練習風景をお伝えします。
ついに本番まで40日を切りました!
この日は12期メンバーの情熱に影響されて午前中から暑い日となりました。
本日は冒頭のインフォメーションで爆笑!
キャストから1分間の話しをしてもらう、本日の小話さんで籾山純さん(じゅん)がかぶりもので登場です。
聞けば、おくさんから「つかみが大事。」と手渡されたとの事。美しき夫婦愛です。
かぶりものを取っての話しは、いかに彼が真剣にこの場に臨んでいるかを語ってくれて、
「自分の上司が週末も生き生きしている姿を、部下に見せたい。」という所が特に印象的でした。
mini_hanashi.jpg mini_warau.jpg
練習はいつも通りウォームアップを行います。
最初はみんな、ぎこちなかったウォームアップも堂々としたものになってきました。
本日はシーン練習のオンパレードです。
■Rebirth
■コモンビート<すべてをこえて>
■名もなき我が祖先よ
■KEEP THE BEAT
先週から始まったRebirthでは、より良いものに変えていくために当初の演出から変更を加えました。
出演者の立ち位置も決まり、振り付けや表情の入念な指導が続きます。
戦争の荒廃の後に芽吹く生命力を表現した「Rebirth」ですが、
まさに生命の躍動を感じられるシーンになってきました。
mini_reirth.jpg mini_miteru.jpg
また今日から練習を始めるコモンビート~すべてをこえて~ですが、
歌の練習を行いました。
ソプラノとアルトに分かれて、音をひとつずつ確かめていきます。
これがなかなか難しいのです。(私だけかも…)
しかし、それぞれのパート練習の後、
ソプラノとアルトで合わせるとエネルギー溢れるハーモニーが体育館に響き渡りました。
mini_utagoe.jpg
名もなき我が祖先の練習は今回で3回目。
出演するキャスト達もコツとシーンを理解し、
全体的にどっしりとした安定感が出始めています。
全員が集中してシーンを作っているので、会場全体に緊張感が漂っていました。
そしてお待ちかねのKEEP THE BEAT!
今日から練習開始です。
後半でのダンスの最大の見せ場と言ってもいいシーンです。
あるキャストはのこ場面に出たくて出たくてたまらず、
配役が決まった瞬間に涙を流していました。
mini_keep.jpg
私も練習風景を目の当たりにして、納得しました。
やっぱりカッコいいダンスです。
ただし、難しい。
でも、そんな練習の過酷さをものともしないのが12期メンバーです。
真剣なまなざしで振り付けを吸収して自分のものにしていきます。
mini_sawagu.jpg
ひとつひとつのシーンを練習するたびに、パズルのピースが埋まっていくようです。
来週は12期最後の合宿です。
噂では衣装付きの通し稽古があるとのこと。
今までバラバラに作ってきたパズルのピースが全て揃ったとき、どんなことが起きるのでしょうか?
楽しみです!!!