ito.jpg12期青大陸の守岡美樹(ミキティ)です。
今回は、コモンビート初参加!妙にあだ名にインパクトのあるコノ人!!
「ぴょん吉」こと伊藤亜矢子さんに話を聞きました☆

Q.普段は何をしていますか?
薬剤師です。
病院で小児科と産科を担当しています。
処方箋のお薬をだしたり、「副作用はないですか?」と声をかけたり・・患者さんにとって身近な”お薬相談窓口”として頑張ってます☆
Q.今までの人生の中で一番嬉しかった事って?
国家試験に合格した事!!
死ぬほど勉強したんです!!
ある日、家で試験勉強中、自分を追い込み過ぎ、そして過呼吸に!!
「い、イキが・・息ができないー!!(心の声)」そのまま救急車で運ばれました。。。
Q.コモンビートに参加しようと思ったきっかけは?
1つ目は、土日に何もしていないのは嫌で何かしたかったんです。
体験会に出た後、すごく仕事が頑張れたんです。ストレス発散です!
2つ目は、小さい頃に女優さんに憧れていたから☆とにかくテレビに映りたいって思ってて…
Q.えっ?どんな女優さんですか?
竹内結子さんみたいな・・・自然体の女優さんです♪
Q.「ぴょん吉」というあだ名になったのはどうして??
大学のときにバイト先の店長に「ピョン吉に似てる」っていわれて嬉しくなっちゃったんです。私、Mなんで・・・(笑)
Q.コモンビートに参加したら、何大陸を演じたいという希望ありましたか?
はい、青大陸をやってみたいと思っていました。
・・・自由でいたかったんです☆
Q.最後に意気込みをどうぞ!
人生楽しんだもん勝ち!!
とにかく楽しんで、いろんな感情を伝えられるように頑張ります!!是非ぜひ観に来てください☆