mini_uketuke.jpg今回、レポートを担当するのは安田恵(ミルミル)です。
ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日。
第12期キャストがはじめて顔を合わせる初合宿がおこなわれました。
楽しみと緊張とさまざまな思いを胸に集合時間よりも早くキャストは集まり、なんだかそわそわ落ち着かないようでした。

受付が始まると、さっきまで静かだった体育館がにぎやかになりました。さぁ、これからついに合宿が始まります。
「チャ~ラ~ラ~ラ~ラララララ~♪
今何期?? そうねだいたいね~!今何期?? そうだ12期~!!」
サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」に合わせてのパフォーマンス。
ついに・・・第12期が開幕です!!
mini_kaimaku.jpg
キャスト代表の下田賢一(シモケン)さんと檀上広恵(ひろぽん)さんによる情熱と勢い、そして笑い溢れる力強い宣誓もおこなわれ、チーム名、「波乗りジュニー」のごとく本番に向けて波に乗って、のって、のりまくります!!!!
mini_sensei.jpg
昼ごはんを食べた後、みんなのことを知るためのアクティビティを行いました。まず始めは「4つ角クエスチョン」です。ひとつの質問に対して、4つの選択肢があり、自分に一番近い答えに移動するというものです。
「取引先の人からコモンビートの存在を知った」「京都から参加をしてます」とたくさんの人がいましたが、なんと!!5月3日合宿2日目が誕生日の参加者が。
笑いと驚きの連続でしたが、最後はみんなでハッピーバースデーを歌いました♪
つづいては「5人握手」です。はじめましての5人と名前を言って、お互いに心地よい握手をプレゼントするというものです。
mini_akusyu.jpg
さっき会ったばかりなのに少しずつ笑顔もほぐれ、最後に覚えているかもう一度同じ5人と握手をしてみました。なかなか見つからない人もいましたが、「あっ!私でした」「あっ、俺だ…」と叫んで最後の握手を交わした時、体育館になんだかあたたかい空気がただよっている感じがしました。
休憩を少しはさみ、ダンス・歌・セリフの練習です。
ウォーミングアップ後、やってきました!!
まずはオーディションダンスの練習です。
家で練習してきました。動きを忘れました…と心配そうな声もありましたが、オーディションを明日に控え、楽しみながらもひとりひとりの表情は真剣そのものです。
ダンスで汗をかいた後は、ミュージカルナンバーの「かけがえのない仲間たち」を歌いました。
わからないとこもご愛嬌(笑)ということで、楽しく、自分なりの動きをつけて歌いました。
お互いに歌っている姿を見せ合い、はじめてとは思えないくらいステキな表情をする人もたくさんいました。
最後はセリフです。どこかで聞いたことのある某アニメのセリフ、「オラに力をわけてくれ」「夢だけど夢じゃなかった」の2種類をみんなで感情を込めて言う練習をしました。
セリフによって動きや表情も変わり、個性も出ていました。さぁ、これで明日のオーディションはバッチリです!!
mini_serifu.jpg
1日目の最後はフリータイム。
ほとんどのキャストが明日のオーディションに向けて、体育館でダンスや歌の練習をしていました。互いに教えあったり、窓に映る自分の姿をみて練習したり、壁に向かって歌をうたっていたり、今朝知り合った友達と話をしたりとそれぞれの時間を過ごしていました…。
mini_Freetime.jpg
わくわく、ドキドキ、緊張もいっぱいあった1日目の合宿が終わり、明日はオーディション。
明日に向けて、ゆっくり、ぐっすり、おやすみなさい Zzzzzz(-v-)