【32期東京】本番直前 魂の震える舞台を | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【32期東京】本番直前 魂の震える舞台を

こんにちは!

32期スタッフ・飯塚 春紀(ウェイ♪)です!!

 

いよいよ本番!

観に来ていただけるすべての人に魂の震える舞台を届けます!!!

すべてに今、感謝して

 

 

DSC08252

【110人の気持ちをひとつに】

キャスト外スタッフ含め110人!

みんなでひとつの輪になり、お互いの顔を見ながら「願いをのせて」を歌いました!!

 

DSC08291

【チケット満席発表!】

2週連続・目標の1000枚越え!

本番1週間前、4484枚で満席発表!!

 

DSC08393 DSC08439

【最後の全通し】

観てくれたサポーターに魂震える舞台を!

熱気の中ですべてを出し切りました!!

本番の舞台で届ける準備は整った!!!

 

DSC08455

【お世話になった練習場で】

最後の練習!みんなで雑巾がけしました!!

 

【Real Voice~気ままにキャスト紹介~】

今回の練習を通して、またはこれまでを振り返って感じたことや気づいたことなど

プログラムに参加しているキャストの今をお届けします!

 

清水 沙織(さおり)さん

DSC05668

 

1日目、2日目の練習、そして最終通し。

最後の練習が終わりました。

 

最終通し、失敗はしたけど、いい意味でいつもと違って。特に後半感情がいつも以上に心が動いて。

 

今までの想い

 

コモビの歴史を感じたこと

 

通し前に手を繋いで皆の顔を見ながら歌えたこと

 

あと少しっていう寂しさ

 

があったからかな。

 

 

素敵な通しになったのは、みんなのミュージカルをしようという想いが重なったからだと思っていて。うん、なんか本当に温かい気持ちになった。

 

4月からほとんどの土日一緒に過ごしてきた32期のみんな。

 

最初はすごく怖くて、苦しくて、疎外感みたいのを勝手に感じて。

でも1日1日が過ぎていく中で、32期がいつのまにか予想以上に大好きになっていました。

 

 

相手が傷ついたり、怒らないかなと思い、言えなかったことも言えるようになってきていました。それは安心感、信頼感があったから。

()

 

32期みーんなの個性が素敵で、大好き過ぎて、楽しくて。

みんなのことも大事な人たちに見てほしいと思うようになりました。

 

 

コモビを教えてくれた兄に感謝。

そして一緒に過ごしてきたキャスト・スタッフ、支えてくれるブラピやウェルキャスの皆様にも本当にほんとーに感謝。

 

 

あと少しで本番!

見に来てくれる色んな感覚を持ったお客様がなにかひとつでも感じてほしい。

 

そんな舞台を作れるよう、今までのいろんな気持ちをのせて、みんなを感じながら、駆け抜けたい!!

 

まだ話せてない人だっている、それで終わるのは悔しい。

舞台もみんなとの時間も、最後の最後まで悔いの残らないように。

 

みなさん本当に、出会ってくれてありがとう!!

さぁ、私も決めたる♥

 

———————————————————————————–

三浦 幸子(みう)さん

DSC06996

初めての体験会からお世話になってきた荒川

 

スポーツセンターで、ラスト2回の練習・全通しを行いました。

人が多い上、気温が高くて水分をこまめに摂らないとバテてしまいそうでした。

ブラピとスタッフの方々が扇いで起こしてくれた風に、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

全通し集中して挑みましたが、変に力みすぎて、できていたことが十分に発揮できませんでした。

 

しかし、焦りはなく、本番で失敗しないためのリハだったので、

次は絶対にうまくいくと確信していました。

 

翌日、最後の全通し。

その直前にチケット売り上げ枚数が発表されました。

公演1週間前にして初公演満席❗本当に嬉しかった。

皆の熱い思いが、改めて1つに感じた瞬間でした。

 

お客さんを思い全通しに挑んだら…。

もう、最高!本当に楽しかったし納得いくものがー。

 

オーディション、0からの衣装作り、チケ活、練習…。

 

どれも初めてでしたが、全力で取り組んだ。あとは舞台で燃え尽きるのみだ。

 

———————————————————————————–

中村 拓貴(ヒロキ)さん

DSC07663

とうとうここまで来た!!

初日公演本番まで、あと50時間きった!

 

俺は、現在就職活動中で、8月1日から本格的に志望企業の面接が始まります。

 

今回コモンビートに参加するかどうかは、とても迷った。

 

就活と両立できるのか?

もし就活がうまくいかなかったら、一生後悔するんじゃないか?

 

でも、今はもうそんな心配はいりません。

 

就活の結果がどうなるかはまだわからないけど、

結果がどうなっても、コモンビートに今回参加したことを後悔することは、

絶対にない!

 

そう言い切れるくらい、今回参加して良かったと、心から思ってる。

 

コモンビートを知ったきっかけは、キャプテンのとーしゅん。

イスラエルで彼と出会ってなかったら、コモビの存在を知ることはなかった。

 

そんな彼との出会いを、俺は運命だと思ってる。

今回このプログラムに参加して、

キャスト・スタッフを含め、100人以上の人達と出会えたことも、

俺は運命だと思ってるし、出会えたことに感謝してます。

 

出会った人々、皆バックグラウンドは様々で、

熱い人達、面白い人達、とにかくすごい人達、

自分にないものを持ってる沢山の人達と出会えた。

 

この100人で今週末、感動の舞台を届けます!!

 

すごいパワーを、半端ないパワーを、観に来てくれるお客さんに届けます!!

 

1回あたり2000人のお客さんが観に来てくれる舞台に立てる、

こんなめったにないチャンスをもらえていることに感謝して、

全力で舞台上で輝きます!!