【32期東京】ラストスパート 最後の市川合宿 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【32期東京】ラストスパート 最後の市川合宿

こんにちは!

32期スタッフ・飯塚春紀(ウェイ♪)です!!

 

本番まで残り2週間!

真夏の蒸し暑さが出てきましたね~

 

前回の全通しは悔しい想いをしたキャストが多かったですが、果たして今回は…

一気にプレイバック!!

 

DSC07583

【ウォーミングアップ】

FUNKY MONKY BABYS 「悲しみなんて笑い飛ばせ」

毎回、ウォーミングアップで使ってきたこの曲。

輪になって盛り上がったり、この曲でウォーミングアップできるのも残りわずか…

 

 

DSC07686 IMG_6756

【キャンプファイヤー再び!】

夜練として案内されたスタッフサプライズ企画!

別室にて仮面を被ったスタッフが現れ、外に出るとキャンプファイヤーのセットが!!

ミュージカルナンバー、懐メロが流れる中でみんなで盛り上がりまくりました!!

 

DSC07763

【感謝の時間】

キャンプファイヤーで盛り上がった後で、

4月から開幕して今まで支えてもらった人、勇気づけられた人へ感謝の想いを告げる時間

 

DSC07959 DSC07909

【衣装付き全通し】

午前からとは思えない集中力で出し切った全通し!

全力を出し切ったというキャストの声がたくさん聞こえました!!

 

IMG_6872

【大決起会】

練習後には初顔合わせ以来の100人飲み・大決起会

横断幕 には「SM(最高なミュージカル)決めたる♡」

 

【Real Voice~気ままにキャスト紹介~】

今回の練習を通して、またはこれまでを振り返って感じたことや気づいたことなど

プログラムに参加しているキャストの今をお届けします!

 

近藤 誉峰(もっさん)さん

DSC07458

 

いよいよ、本番まで両手で数えれる日数になってしまった!

 

この前の合宿練習で通しのビデオを見て思ったのは、

「あ!思ったより形になってる!!」

けど、まだ足りない!まだ、出来る!もっとやらなくては!!って気持ちになった!!

 

こんな気持ちになれたのは、生まれて初めて。

というのも、自分は極度の面倒くさがり屋な性格で、

今まで人生の中でここまで物事に本気で向き合った事はなかった。

 

学生時代の体育祭や文化祭は好きだったけど、

カッコつけてあんま乗り気になったりしなかったし、

部活もそれなりに楽しんだりしたけど、

そこまで真面目にもやってこなかった。

 

今回は

その真剣にやり込まず、送り損ねた青春を取り戻そうと思いコモンビートに参加を決意!!

 

そして、ここまで自分なりに真剣に取り組んできて気付いた!!

 

あぁ、物事に真剣に取り組むと

こんなにも楽しくて、

こんなにも悔しくて、

こんなにもムカついて、

こんなにも笑えるんだ!!!って(≧∇≦)

 

自分は今スゲェ楽しんでる!!まだまだ楽しみたい!!もっともっと楽しみたい!!

 

悔し涙も嬉し涙も流した事がなかった自分。

こんなにも自分が感情的になれるとは、思ってもみなかった!!!

 

そんな思いで一杯です。

そして、自分をここまで奮い立たせてくれは仲間達に感謝!!ただただ感謝!!!

 

あと、残り数日!!!

やったる!決めたる!!目指せ限界突破!!!

もお、止まらない!止められない!!

刻んでやるよ!32期に我らあり!!!

 

—————————————————————————-

齋藤 拓海(みーたく)さん

DSC05000

 

7/11.12の衣装付き全通し。

終わってみれば、初めて得た充実感と高揚感。

やっとここまで来た!という安心感と同時に、まだまだいけるんじゃねーか!?

っていうワクワク感があった!

4月に「初めまして」ってみんなと出会って。

練習にも遅刻して行くことも多いし、合宿にも途中参加ばっかだし、正直不安ばっかだった(笑)

 

土日という限られた練習時間の中で、

WSとか、シーンの共有とか、色んな話をして、楽しい事、不安な事、辛い事をみんなで経験して、その都度向き合って。

俺らは誰よりも熱い3ヶ月を過ごしたよな!?

だから絶対に、絶対に成功できるって自信はある。

 

でもただの成功で満足したくなくて。

ダンスも歌もベースはできてる。

あとは「ほんの少しの自信」

 

1人でミュージカルやるわけじゃないし、こんなに頼りになるキャプテン、キャスト、プロデューサー、スタッフがいる。

仲間と呼べるみんながいる。

 

32期だからこそ創れる、最高の時間を生み出していこーぜ!

 

ラストスパート!!!

 

—————————————————————–

上原 紗英(ぽす)さん

DSC07957

「楽しかった!!」

合宿2日目の衣装付き・大道具ありの通しの後、私が素直に思えたことです。

 

この日の1週間前にヌエックで通しをやった時、楽しかったとは全く思えませんでした。

 

終わった瞬間に感じた不完全燃焼の気持ち。ソロにかかる重圧。

色々な感情が渦巻きすぎて、気が付いたら涙が止まらなくなっていました。

同じように悔しい想いをした仲間たちも大勢いたと思います。

 

それから1週間、色々なことを考えました。

自分の役のこと、曲のこと、チケットのこと…

 

そして迎えたこの日。

最後の合宿で、思うように結果が出せなかったらどうしようと不安にもなりました。

 

でも、最後だからこそ1秒1秒を大切に出来た、仲間たちをしっかりと見ることが出来た。

この自信が、通しを成功させてくれたと思います。もうあとは全員で突っ走るのみ!

残り少しの時間を、大切に過ごしていきたいと思います。

 

—————————————————————–

 

佐々木 宏子(さっちゃん)さん

DSC07659

コモンビートを全く知らず、親友に誘われて学生の時みたいに皆で遊びたいと軽い気持ちで参加した私

 

そしたら楽しすぎて困る‼︎笑

色んな価値観や感情を知るのが大好きな私には素敵な出会い!

 

義務や利益じゃなく、自分がやりたいから皆で一丸となって作ることの純粋さ。

皆でわちゃわちゃするのが、ただただ幸せ♡

 

その分、本番怖いし終わりが寂しい。

けどその気持ちより、参加して皆と絡めて良かったって気持ちのが私は大事。

 

自分が好き、大事って思える方を選んでいけてることが嬉しい!

 

応援してくれる人、一緒に本番を迎えるブラピやウェルキャスに感謝

 

 

頼れる暖かいスタッフが好き

 

交流大歓迎ガンガン行くぜなあっつい優しい赤が好き

 

本気だからしっかり本音を伝える冷静な緑が好き

 

個をしっかり持ちつつ、それを押し付けない楽な青が好き

 

誰も置いて行かずに受け入れてくれる、寛大な黄色が大好き

 

 

私の主観への異論は認めます笑

 

32期メンバーや演出が最高だし、最高にしたい。

 

今いる全員で、それぞれの立場、与えられた役で本番を迎えたい

 

今のメンバーが最高。

今のそれぞれの居場所、シーンや立ち位置や役割が最高。

 

今まで向き合ってきたそれぞれの形で本番を乗り越えた後に待ってる感情が楽しみで仕方ない‼︎

 

本番までもう少し。

自分が大事にしたいものをしっかり持って、観客の皆さんに100日で私がもらえた幸せや感謝を届けたる♡

—————————————————————–

草間 沙織(kuu)さん

DSC05997

最後の合宿は、1分1秒が本当に大事に感じた合宿でした。

 

1日目の夜、スタッフみんなが企画をしてくれての(ありがとう!)キャンプファイヤー。

その場で伝えたみんなへの感謝にはこの90日間の全てが詰まっていたように感じます。

 

「自信がなくて、仲間を信頼できなかった自分」を変えるきっかけをくれた人、

不安や悩みを聞いてくれて前進するために背中を押してくれた人、

私の想いや発信を否定するわけでも無視するわけでもなく受け入れてくれた人。

 

仲間への感謝の気持ちが溢れて、本当に素敵な時間になりました。

 

 

そして2日目の全通し。

その場に居る全員が誰1人例外はなく、最高の舞台を作るために、

全力で表現をしている姿を見て、本当に奇跡のようだと感じました。

その姿を見ていたら、その瞬間瞬間が本当に愛おしくなってしまい、

この空間にいられることがとても幸せで、1分1秒でも無駄にしたくない!と強く思いました。

 

当日の舞台はその場の勝負です。

ですが、この100日間の様々な出会い・感情・努力・挫折・信念・・・色んな全てを乗っけて、

観に来てくれる方々にお届けしたいです!