こんにちは!

32期スタッフ・飯塚春紀(ウェイ♪)です!!

 

7月5日、ついに来ました!

本番仕様の全通し練習!!

いろんな感情が入り混じった1日

 

前日の練習もまとめてプレイバック\(^o^)/

 

IMG_1716

【合唱応援】

ミュージカル経験者の有志で集まった「第3新東京合唱團」による歌の応援

力強くきれいなハーモニーで感極まったキャストも!!

 

 

IMG_1737 IMG_1739

【メイク講座】

本番当日、なるべ自分でメイクができるようにするためにメイクのコツ、ポイントの説明!

興味深々な男子が多かった!!

 

DSC07001

【ブラックスピリッツ紹介】

本番公演の大道具やパネルを動かし、舞台に立つキャストを裏から支えてくれる大切な存在!

全員がミュージカルプログラム経験者です。

 

DSC07006

【舞台について】

舞台監督・木村篤さんによる説明。一歩間違えれば大きな事故につながりかねない。

ひとつの作品を届けるにはたくさんの人が支えてくれて、初めて実現できるのです。

 

DSC07033

【場当たり】

本番と同じ舞台でポジションの確認!本番モード突入!!

 

DSC07172

【全通し】

特に後半シーンに課題が多く残りました。

このプログラムに関わり続けている安藤悠一(あんどぅ♪)さんから

「一人ひとりが舞台に立つ覚悟が足りない」というフィードバック。

100人で立つ舞台だからこそ一人ひとりが持っていかなきゃいけないものだと感じさせられました。

 

【Real Voice~気ままにキャスト紹介~】

今回の練習を通して、またはこれまでを振り返って感じたことや気づいたことなど

プログラムに参加しているキャストの今をお届けします!

 

川端 真帆(ばたこ)さん

DSC05928

 

全通しは私は今までより自信もって大きく自分を表現できて楽しかった!

 

でもまだまだ甘かった。

特に後半シーン、自信が持てないところが何箇所もあった。

 

私自身、今まで、

何かを完璧にやり遂げるってことが苦手で。

頑張るって人それぞれだけど、自分の中にはできてないことばかり見えて自信がなくなって

やりきれない気持ちになることが多かった。

 

でも今回だけは絶対に絶対に嫌!!!

 

平和について、戦争について、

お客さんも一体になって感じ考えられるミュージカル。

一人一人が本当に自分に自信持ってキラキラ輝いていてるミュージカル。

 

そんな舞台にしたい!!

 

この練習でもっとひとつひとつの歌、ダンス、感情、表現を大切にしようって思えた。全部大事なんだって!!

 

一人一人感じることも性格も考えも違う。

 

でもこのコモンビートを大成功させたい!って思いはみんな一緒だと思う!

 

みんなといられるのもあと少し。

みんなで頑張ることほど楽しいことはない☆

 

見に来てくださる皆さん!

楽しみにしていてくださいね!

 

—————————————————————————

堺 裕希(ちょもりん)さん

DSC05040

 

歌もダンスも好き。だけど上手くないし人前でやるのが恥ずかしいってやってこなかった。

そんな自分を変えたくて、28期の舞台に立ってた友だちが眩しくて、コモビに参加を決めた4月からあっという間に3ヶ月。

その間に私は変われたのかなと考えると…

 

相変わらず自信はなくて、人の倍練習しないと出来るようにならなくて、失敗して悔しくて泣いて…

いやな部分をあげたらきりがないなー!

 

だけど、色んな時間を通して自分の感情について知ったり、やれなかったことが出来るようになる達成感が気持ち良かったり…

なんて言うか改めて自分を知る機会になったなって。

でも、それは一人ではできなくて、4月から一緒に時間を過ごした仲間とだからできたことだなって強く感じてる。

 

仲間がいてくれる。

だからこそ“今を生きる”

私が「奏でよう」を歌う時に込めている想い。

 

100日間スタートの時に決めた目標

『当日笑顔で舞台にたつ』

 

舞台にたった時どんな景色が見えるのか

それを楽しみに(できるように)頑張る!

 

————————————————————————–

西川 千晶(ちあき)さん

 

DSC06462

 

きれいな舞台装置、黒いリノリウムの床…何もかもが初めてでした。

 

朝、体育館に入ったときから、「わー大きい」

 

ブラックスピリッツによって舞台装置が次々と転換していく様子をみては「おぉー」

 

圧倒されっぱなしでした。

それだけ、すごい舞台なんですよね。

その舞台に立つんだとあらためて実感するとともに、ちゃんとできるかという不安や緊張を感じた練習でした。

 

初めての全通しは、反省点も多かった。もっとやりきるために、今日の日を無駄にせず前進しなければ。

 

練習の最後にミキティ(石川未希さん)からチケットの話がありました。シェアを通して、一つ気づかされたことがあります。

 

私は幼なじみが昨年大阪で30期キャスト&スタッフをしていた縁でコモビに参加しました。

「ちあきがいるなら東京行こうかな」と遠く離れていても声援を送ってくれることが力になります。

想ってくれてるだけでも力になるのに、さらに東京32期の舞台を創るために、毎週全国からたくさんの方々に来ていただいてます。

出演する自分たちがチケットを売り切れないのは、ブラックスピリッツやウェルカムキャストをはじめ、

全国から32期を支えに駆けつけてくれるサポーターの方々に対して、恥ずかしい!

 

と、思うのです。

チケ活も練習も、全力でやりきって本番を迎えたい!頑張ります!