10期同窓会をやりました。 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

10期同窓会をやりました。

10th1.jpg8月23日に10期同窓会、その名も「1年経っても輝けるんだゼ!+α同窓会」を開催しました。その様子を東京リーダーの竹内聖乃(きよん)が報告します。


タイトルの「1年経っても輝けるんだゼ!」は、10期の練習中に流行語となった10期ではおなじみのフレーズです。
「+α」は10期のチーム名でした。10期公演からほぼ1年たった今、どのくらいのキャストが集まるのか、企画当初は心配でドキドキしていました。
ところが!当日は参加者64名という大盛況ぶり!懐かしい顔があちらこちらに。中には久しぶりにコモンビートの企画に参加したという人もいました。
即席国境警備隊がご案内をして、まずは出来あがったばかりの10期DVDの上映会です。
10th2.jpg
1週間前に12期公演が終わったばかりということもあって、全員食い入るように画面を見つめていました。それぞれの思い出、それぞれの想いがあったことと思います。
同窓会後の感想では、「10期あっての12期だったということを再確認した。」「ミュージカルの公演はゴールではなく新たなスタートだったんだと感じた。」というような声が聞かれました。
DVDの興奮冷めやらぬまま、久しぶりの「大陸時間」では、それぞれDVDの感想や今の自分の活動について発表しあいました。12期で頑張った人、新しい挑戦を始めた人、夢に一歩近づけた人・・・。
みんなにとって10期からの1年間が濃い時間であったようで、1年前以上にみんなの顔がキラキラしていました。
10th3.jpg 10th4.jpg
同窓会はいよいよクライマックスへ。どんどんテンションが上がって懐かしの10期ウォーミングアップダンスまでやってしまいました!
10th5.jpg
最後は全員でコモンビートテーマソングを踊り歌い、また新しい明日に向けて最高の笑顔で帰途に着きました。
10期から12期へ、10期から新しい自分へ、バトンは確実に受け継がれているのですね。
10th6.jpg