11/18 洋上との交信事情 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

11/18 洋上との交信事情

こんにちは!コモンビート事務局のあおい(前嶋葵)です。

洋上ミュージカルの様子をプロデューサーのほまれ(藤田誉弘)から送ってもらっているのですが、
船上との交信は容易ではありません。ブログ記事を書くのも送るのも一苦労。

今回は、写真が3枚送られてきたのですが、
ブログの本文は下記の通りでした…。

=====

お久しぶりです!
洋上プログラム誉です。

=====

え、以上!?

確かにお久しぶりなのですが、それ以上のことは写真で読み取ってくれということでしょうか…。

ではじっくり見ていきましょう。

 

pb881119-03

これは、練習カレンダーでしょうか。「パペーテ」?「ボラボラ」?これは何の呪文でしょう。

そして21日の「消滅日」!!何か見てはいけないものを見てしまった気がします…。

 

 

pb881119-02

これは、練習風景でしょうね、おそらく。ん〜、随分遠くから撮影したようですね。

座り心地のよさそうなソファーとテーブルが並んでいるのも見受けられます。

 

 

pb881119-01

これは何でしょうか?【コモンビート伝言ボード】とありますね。

そうか、船内は陸地のようにメールのやり取りやSNSも使えないんですね。そのための伝言板というわけですね〜。「スケジュール確認してね!」「今日のCG’s」「ぱっしょんぷりーず(?)」…。

限られた空間・時間・モノでどれだけ工夫しながら作っていけるか、が試されているような感じを、物言わぬ写真たちから読み取りました。

ということで、洋上ミュージカルはまだまだ続きます。

次回の交信(更新)を乞うご期待!