9/9 88回クルーズ順調に航海中です! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

9/9 88回クルーズ順調に航海中です!

皆さん!お久しぶりです!コモンビートしてますか!?
洋上ミュージカルプロデューサーの誉です。
日本を離れて早くも半月が経ちました。

二年前ミュージカルに出会った慣れたはずの船ですが、今回はスタッフとしての乗船ということで、運営業務に追われる楽しく忙しく日々を過。ごしています。

pb88_090902

横浜から出発し、フィリピン、シンガポールを経て、昨日はインドのムンバイに寄港しました。
インドの伝統舞踊を鑑賞し、お客様と一緒にステージに上がって踊ってきました(^O^)/
船内では細川元総理の奥様やガンジーのお孫さんが乗られていて乗船者の方々と肌が触れ合う距離で交流しながら平和活動の為に乗船されてます。

pb88_090901

そして、本題のコモンビート進捗状況ですが、実は、まだ始動していない状況です。。
ダイジェスト映像を流したり、先駆けQ&Aを行う程度で、クルーズディレクターから気持ちを抑えられてる状況です。
乗船者のお客様からは、いつからするの?早く踊りたい!などと嬉しい言葉を多数頂いてるので、ついつい気持ちが先走ってしまいます。

そして年長者の方にも少しずつ仲良くなっていて、興味を持ってもらってる様に感じてるのもワクワクする要因です。
次の寄港地のドバイで更に多くのお客様が乗船されるので、説明会などはいよいよスタート出来そうなので、すでにスタッフを希望してくれてる仲間とキャスト集めが始めれそうです。

ウキウキ、ワクワクな毎日を過ごしてます!

また次回に楽しい報告ができる様に頑張ります(≧∇≦)

ピースボート地球一周より
洋上ミュージカルプロデューサー 藤田誉弘(ほまれ)