月に1度の事務局ミーティング! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

月に1度の事務局ミーティング!

mini_CIMG0901.jpgみなさんこんにちは!!
8月6日(木)、コモンビート事務所にて、毎月1回行われている事務局ミーティングがありました!
事務局スタッフの梅津さやか(うめちゃん)がお届けします。


今年度は、各地域を盛り上げる地域リーダーの他に、「事務&会員サービス」を行う事務局スタッフが新設され、12名のメンバーで構成されています。
毎回のミーティングでは、会員への更新案内を準備したり、封入をしたり、回収をしたアンケートの入力を担当制で行っていたり…。
さらには、事務所をより使いやすい環境にするために、地味な作業ではあるけれど、これまで1人や2人で行っていた多くのことを、事務局メンバーで分担し、楽しく行っています。
現在は、12期ミュージカル期間中なので、12期関係の事務作業や、スムーズに13期に移行できる準備も進めています。
そして、今回のミーティングでは、
mini_CIMG0895.jpg mini_CIMG0909.jpg
「昔の写真を持ってこよう!」
というプチ企画も行いました。
小学校・中学校の卒業アルバム、幼稚園時代の作品集、赤ちゃんからの写真アルバム…。
事務局スタッフメンバーは、年齢も住んでいる場所もさまざまなので、
洋服や髪型はもちろん、白黒写真を持ってくる人もいて、時代を感じました。
mini_CIMG0910.jpg mini_CIMG0912.jpg
写真を見るだけで、さらにさらにみんなと仲良くなれた気がして、とても楽しかったです。
8月22~23日には念願の事務局スタッフ合宿を行う予定で、今からわくわくしています。
コモンビートの裏の裏を支える事務局スタッフ。
仕事が地味なのに、どんなことでも楽しくできるメンバー!!
1年間頑張ります!!