【28期東京】それぞれの想いを胸に | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【28期東京】それぞれの想いを胸に

平日の仕事がどんなに忙しくても、
平日にどんなにつらいことがあっても、
大好きな仲間に会える”Happy”な週末がやってくるから頑張れる。

本番まで残り1ヵ月を切りました・・・。

緑大陸 魔法使いになりきりたい 矢野 明日香(ちゃげ)です。

先週の全通し(始まりから終わりまでを通す練習)を終えて、
107人それぞれの想いを抱えて迎えた6/28土曜日。
本番までの日数も残りわずかとなり、体育館には絶妙な緊張感が漂います。
image
そんな大事な時期に、スペシャルゲスト!!
な、なんとミュージカル事務局長 安藤悠一(あんどぅ~)と
ななな、なんとベトナムから一時帰国中の高埜太之(もっちゃん)が来てくれましたー!!
高埜太之(もっちゃん)はA COMMON BEATミュージカル立ち上げに関わり、
リバースという1シーンを創ったすごい方なんですよ。
image
そんな豪華なメンバーでの練習内容は…
○午前○ 前半シーンとめ通し。
前半シーン1つ1つを始まりから順に演じ、安藤悠一(あんどぅ~)による厳しくも暖かいご指導を受けます。

●午後● 後半シーンとめ通し。
高埜太之(もっちゃん)ご指導の元、後半シーンを順に演じていき、細かい修正をしていきます。

このようなすばらしいゲストが来てくれるとなると、キャストみんなの真剣度合が半端ない!!
2人のアドバイスを一言も漏らすことなく聞き取ろうと、メモを取る姿も。
貴重な時間のなかで、得られる全てを吸収しようという強い意志を感じました。

そしてやはり、A COMMON BEATを立ち上げた本人から直接話を聞くということは、
とても貴重で重要なことだなと実感しました。
高埜太之(もっちゃん)から、各シーンの設定や込められた想いを聞くことにで、
「ああ、このシーンはこういうことを表現したいのか」というシーンへの理解が深まり、
演じる上でのヒントをたくさんいただくことが出来ました。
安藤悠一(あんどぅ~)、高埜太之(もっちゃん)、そして貴重な時間を作ってくださったスタッフにまさに「感謝よね~。」※な1日でした。

以上、6/28土曜日の28期練習レポートをお届けしましたっ!!

本番が終わった後、やり残したと後悔することがないように、私たち107人は最後まで全力で駆け抜けます!!
28期107人の素敵な仲間たちが創り上げる、一生で一度のミュージカル。
見に来て絶対後悔はさせませんよ~!!ぜひぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
image
※「感謝よね~。」:28期キャスト内一部での流行語!?

緑大陸 矢野 明日香(ちゃげ)