歌ダンス部

スタッフの深山裕美(ひろみん)です!

4月になりましたね!
新年度のスタート、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
スタッフ一同、28期開催に向けてワクワクそわそわしております!

100人の仲間を集める体験会づくりに奔走してきたスタッフたち。
実はスタッフたちは、28期においてそれぞれが部署についており、
役割をもっています。

どんな仕事をどんな人たちがするのか、
気になりますよね?

そこで、部署とそのスタッフを紹介するプロジェクトを立ち上げました!

28期に愛を注ぐスタッフの部署紹介……
愛を注ぐ、部署紹介……

略して、LOVE署(ラブしょ)紹介!!

28期開催のカウントダウンと共に、部署紹介をやっちゃいます!

第1弾はミュージカルのクオリティアップに貢献する歌ダンス部!
忠澤充高(ちゅーやん)より、愛情いっぱいのメッセージをお届けします。
もちろん、歌ダンス部のみんなからも、ひと言をいただいてますよ!

 

……………

 

Q.歌ダンス部って、何をする部署なの?
A.
その名の通り、ミュージカルにおいて重要な要素である歌とダンス。
それらのリード&サポートをします。
発声やウォーミングアップ、各シーンの歌・ダンスパートを、
みんなが思ったようにこなせるよう、お手伝いをする部署です。

歌やダンスの練習となると、大変そうとか、
地味なこともやらなきゃなイメージがあるかもしれません。
実際に、楽しいだけじゃなく大変なこともたくさんあります。

しかし!
そこを楽しく、うまくできるようにするのが私たち!
歌とダンスのことならお任せあれ!

 

Q.どんなメンバーがいるの?
A.
歌うおかん・ちゅーやん
筋肉と人体の伝道師・みずき
歌って踊れる大女優・みひゃん
ふわふわプロダンサー・あい
の適当で真面目な4人が28期歌ダンス部です。

と、字面だけだとよくわからないことになっちゃってますね笑
とにかくみんな歌もダンスも大好き!
アツい最高の夏にできるよう、早くも燃えてますよ~!!

 

Q.28期に対する意気込みをどうぞ!
A.
歌やダンスは今まで全然やったことがなくて、不安な人も多いかもしれません。
でも大丈夫。終わった頃には好きになれるから。

逆に過去にやってきた人もいるかもしれません。
退屈なんてさせません。もっと好きになれるから。

音楽を通じて、声を出し、体を動かすことは本当に楽しくて幸せなことです。
その喜びを知ってもらいたい。
そして、プログラムの100日間だけじゃなく、
ずっと好きになってもらいたいなぁ、と心から思っています。
そんな環境を作っていくので楽しみにしていてください。

そのためにキャストに対して私たちができることはなんでもやっていこうと思います!
Wildな子を育てるために、本番の舞台でにじみ出るぐらいのたーくさんの愛情と情熱を注いでいくので受けとめてくださいね。

歌ダンス部一同より愛をこめて。

忠澤充高(ちゅーやん)

 

スタッフからひと言
1396227048795

忠澤充高(ちゅーやん)
歌・ダンスはイメージだ!妄想だ!想いを歌ダンスに乗せて爆発させよう!

 

1396227032585

笠原瑞生(みずき)
自分らしさを表現するって楽しいけど勇気のいること。
私も自信満々では無いです。
でも皆の為なら全力で頑張れる気がする!
うおおやったるぜ!!!
一緒に自分らしさを存分に表現するためにシャカリキにやっていこー!

 

1396227052225

金美香(みひゃん)
みなさん!!!
ダンスや歌、その他もろもろ、不安な事があれば気軽に聞いてください!!!
一緒に1つ1つクリアして、
面白くて楽しいかけがえのない100日間を共に作っていきましょう!!!!!!!!!
みなさんに会えるの楽しみにしてます!!!!!!!!!

 

1396227045569

星野愛(あいちゃん)
100日ってアッという間!!
???と思う事があったら、ちょっとした事でも一人で悩まず取り敢えず相談(話聞いてくれる人はいっぱいいる!)して
なるべく早く解決して突っ走って行こぉ~!!!

 

……………

 

愛情いっぱいの歌ダンス部、いかがでしたか?

次回は舞台を構成する歌とダンスにつづいて、
ミュージカルには欠かせない〇トー〇ーの要素について掘り進めていく、あの部署を紹介です。
次回もお楽しみに!

深山裕美(ひろみん)