11月4日
チュラロンコン大学(以下チュラ大)でゲリラパフォーマンスマンスをしました。
その後、チュラ大の学生にバンコクの街中を案内してもらいました。
 
その時の楽しい思い出を
私、藤原結(ゆい)がお伝えします。
 
 
この日、チュラ大でのゲリラパフォーマンスを終えた私たちは、
小グループに分かれてチュラ大生にバンコクの街をいろいろ案内してもらいました。
 
私のグループは、村岡真梨(まる)、青木久美子(kumiちゃん)と私の3人。
 
そして、私たちを案内してくれたチュラ大生のカオサイとハット。
 
この5人で面白おかしいバンコクツアーが始まりました。
 
 
 
まず、この二人、すごく優しくて、一生懸命で
私たちを喜ばせようとしてくれる、チャーミングな男の子たちなんです。
 
IMG_3763 
 
右から2番目の子がハットで、右から4番目の子がカオサイです。
二人ともまだ21歳。
 
 
私たちは片言の英語と身振り手振りでお互いの想いを一生懸命伝えあいました。
こういう交流はやっぱり最高です。
 
 
まずハットとカオサイはチュラ大内を歩いてざっくり教えてくれました。
チュラ大はとても広くて、きれい。校内に噴水や、寺院っぽいものもありました。
 
この写真は、チュラ大の中でのジャンピングショット。
 
IMG_3878

 
そして、私たち5人は歩いてレストランへ。
 
すごく素敵なレストランで、トムヤムクンやパパイヤサラダ、おいしかったです。
 
IMG_3756
 
 
そしてこれ!
 
これはもち米のような食感で、カオサイが「手で食べるんだよ」と教えてくれたので、
皆で真似して手で食べてみました。
名前は忘れちゃいました…。
入れ物がかわいいですよね?
 
IMG_3755
 
タイの料理はどれもこれも美味しかったです。
いくつか激辛のものもありましたが、全てたいらげました。
 
IMG_3757

 
ここでも私たちの絆は深まりました。
 
彼らは日本が大好きらしく、
ラーメンや、お寿司、日本の映画が好きだと教えてくれました。
因みに日本映画は「おくりびと」が好きだそうです。あの映画は確かに面白いですよね。

IMG_3760 
タイのビールも美味しかったですよ。
 
夕食のあとにも皆でパシャリ!!
 
IMG_3762

 
満腹になった私たちを
ハットとカオサイはショッピングに連れて行ってくれました。
 
バンコクは本当に大きな都市で、そこらじゅうに大きなショッピングセンターがありました。

下の写真はショッピングセンターでの一枚。↓

IMG_3880
 
そして物価が安い!
ポーチやぬいぐるみなどのお土産をたくさん買っても1000円しないくらいです。
 
そしてたくさんの日本食レストランを発見。ラーメン屋やカレー屋がありました。
 
IMG_3782
 
ショッピングを楽しんだ後、ハットとカオサイは私たちのホテルまで送ってくれました。
その優しさに感激でした。
 
移動は、電車。 
電車の切符を買ったり、乗り換えしたり、日本とはやり方が違うのでいちいち面白い!
 
ハットとカオサイから、
本当に楽しい思い出をもらいました。
 
彼らとはもう友だちです。
 
点と点でも良い、こうやって交流して友だちになれる事が素晴らしい事だと思います。
 
 
タイを思い出す時、私たちは彼らを思い出すでしょう。

IMG_3879

 
藤原 結