いよいよ発表です!
今年のコモンビートアワード2013の受賞者です!
誰がどの部門の受賞なのかは、12月1日の10周年イベント当日をお楽しみに!
☆まだ参加申込されてない方はこちらから

各受賞者の紹介文は各地域の仲間に書いてもらいました。
東北は都甲マリ子(とこー)、東京は奥村広哉(こーや)、中部は水越洋佑(ようちゃん)、関西は浅田茜(あかねちん)、九州は江島史恵(あぴ)が担当。

地域の特色が出ていてとっても面白い文章になっています。ぜひ、ご覧下さい。

<受賞者一覧(名前順)>

●赤沼和明(あがっさん) 東北

○あ_あがっさん_赤沼和明 (1)_R

1期東北公演キャスト(国境警備隊)
それなりの歳ながら年下からもいじられるその親しみやすさからみんなに愛される存在。1期東北公演では、その持前のキャラクターを生かし国境警備隊のおちゃらけを担当。『ジュニーデップ??』で大きな笑いを生み、よさこいでは、力強くよさこいを歌い上げる。2期東北公演ではスタッフとして活動、現在公演実現にむけ奮闘中。(byはまちゅん♪)

●浅野妃美子(きみぞう) 中部

青04浅野妃美子_R

25期短期ミュージカル事務局
25期満員の母☆最初の前通しで号泣してくれるなど、誰よりも中部を温かく見守ってくれた♪そして過去の経験を生かして、チケット部と連携をとり学校招待はマジで神の域!!地域を越えて、関西まで幅広く発信し25期の満員に貢献した立役者!!満員の裏にきみぞうあり☆(byようちゃん)

●甘崎沙織(さおり) 関西

黄04_甘崎 沙織_R

26期短期ミュージカル事務局、さくよさスタッフ
LTEより速いんちゃうか?と言われるくらいのレスポンスで26期、さくよさ共にディレク業をこなした彼女。内助の功とはこの事か!?というくらい26期を影で支え続けた尽くす女。ええ嫁になりますよ。(byあかねちん)

●新井三保子(さんぽこ) 東京

さんぽこ_R

24期キャプテン、東海道よさこい演出兼キャプテン。
常に妥協せず、最高を追い求める彼女の姿勢は、ミュージカル、よさこいのキャストに大きな影響を与えた。時にどこまでも熱く、時に涙もろい、そんな人間味溢れるところも魅力。圧倒的なパフォーマンス力を活かした毎回の朝のインフォメーションは、朝からキャストのテンションをマックスまで引き上げるクオリティ。(byこーや)

●伊藤恵里(えり) 中部

緑04伊藤-恵里_R

ミュージカル事務局スタッフ
25期の裏の司令塔☆私は全く関わらないからね?!っと言いつつ、事務局以外にもキャストの相談にのってくれたツンデレ者☆笑。そして、えりがいなきゃブラジル衣装は完成しなかった?!!衣装部を裏でサポートしつつ、発信部を裏で操っていた強者!!私はもうやらない!っと言いながら、今後もいろいろと関わっていくんだろうな☆笑(byようちゃん)

●上森葵(あおぴー)  九州

赤_上森_R

23期キャスト(ソロ:CB1)
プロ、プロじゃない?それってどういうことかしら…?プロ?って聞きたくなるほどの心に響く歌声♪ただ、時に練習場から逃げる!? 何度もハラハラさせられたけど、本番の爆発力とその可愛さに会場をメロメロにさせたのは間違いない!初上演のキャナルシティ劇場の会場スタッフに「彼女がステージに立つならまた関わりたい」と言わせた、こもQ初代歌姫!(byあぴ)

●太田郷子(ごーちゃん) 九州

黄_太田_R

23期キャスト兼発信部兼お笑い担当。アジアンビートスタッフ
発信部の一員としてキャストの魅力を引き出し、持ち前の明るさで周りを笑顔にしてくれた!“アクティブガール“という言葉が似合う。その言葉通り、23期が終わったと思えば、アジビのスタッフに立候補し、日韓を繋ぐ役目を果たす。自分の好きなことに対して嘘つくことなく行動できるステキ女子!時々オヤジ笑。27期はチケ部リーダーとして“人と人を繋ぐガール”になるそうな♪(byあぴ)

●大下浦由香(ゆぱ) 関西

r_大下浦_R

26期プレキャスト、さくよさスタッフ
関西と東北の絆を繋いだ架け橋。ゆるーく、ながーく、えんやこーらな交流が続いているのも彼女の活躍のおかげです。
ゆるーく、ながーく、手足もながーい。でも体はちょっとかたーい。(byあかねちん)

●大城秀一(おーちゃん) 関西

r_大崎_R

26期キャスト(赤権力者)
はいさーい!落ち武者ヘアーで現れた沖縄人。その髪型もいまや桜木花道へ。そんな髪型ブレブレの彼も仲間への愛情は半端ない!常に感謝の気持ちを大切にし、自主練ではサーターアンダギーを配りまくり、みんな口の中パッサパサ。26期チケットキングの座に輝いた誰からも愛される男です。(byあかねちん)

●岡崎ケンジ(ケンジ) 中部

r_岡崎_R

25期キャスト(赤権力者)
突如現れた大型スーパールーキー☆ブラジルと日本のハーフで、赤権力者なのにブラジルダンスで歌ってしまうほど!!
見た目はライオンヘアーの肉食獣!!しかし、中身は超繊細な草食男子☆笑。誰よりも前に出て発信し、その強い意志で25期を引っ張った強者!!燃える熱いたましいを持つ赤権力者です☆(byようちゃん)

●片平美穂(VIP) 東京

b_片平_R

24期キャスト
初キャストとは思えないほどのアピール力とパフォーマンス力で、圧倒的な存在感を発揮したムードメーカー。また、そのエネルギーで周囲のメンバーを鼓舞し続けた。チケットキャラクターのささえさんを100日間演じ切り、その突き抜けた演技でたくさんの笑いの渦を巻き起こしていた。(byこーや)

●木村直人(なー。) 東北

○き_なー木村直人 (3)_R

1期東北公演キャスト
自称女川のジャニーズ。でも見た目に騙されてはいけません。のほほんとしてるように見えて、実は切れ者。見た目と違い結構クールです。そして、誰よりも熱い魂を持っている男。第1期東北公演では、初参加ながらスタッフを兼任し奮闘、来年の2期ではプロデューサーを務める。女川出身、地元愛強し。熱い風、じんわり吹かせてます。(byとこー)

●朽木夢(ゆめ) 東京

青08朽木夢(ゆめ)_R

24期短期ミュージカル事務局
キャスト募集のために、過去キャストの声を集めた「VOICE」を立ち上げたり、公演招待に奔走したりと、見えないところで支えてくれた24期成功の影の立役者。大人しそうな見た目とは裏腹にしっかりとした芯を持っており他団体での活動などアクティブな面も持ち合わせる。(byこーや)

●栗原愛(らぶ) 九州

赤_栗原_R

23期アシスタントプロデューサー
らぶのつながりでこもQに来たキャストってどれぐらいおるっちゃろ?っていうぐらい、九州初上陸のコモビに色んなつながりを作ってくれた!100日始まる前にワクワクアンテナを張りめぐらせて繋がった人は100人以上!?まさに、こもQの接着剤的存在。“愛”をもってキャストを見守り、母のように一人一人を想ってくれた。27期は発信部リーダーとしてこもQの魅力をさらに発信!!(byあぴ)

●小林春菜(haruna) 中部

y_小林_R

25期演出&キャスト
世界を繋げるゴージャス娘☆『憧れになる』と自分自身に掲げた25期の目標!!これは違う!って思えば、流れを止めてまで発言する強い意志!!その行動と強い意志で誰よりも背中で魅せた!!いつしか『みんなの憧れ』になったharuna☆でも、好きな人の前だと乙女になるんですよ?♪(byようちゃん)

●櫻井友子(てぃも) 東北

r_櫻井_R

24期キャスト
石巻から来た24期最年少。独特のハスキーボイスと元来の人懐っこさでみんなから愛される24期のマスコット的存在。その可愛さにハマる人が続出していた。18歳ながら100日間東京に通い続け、どこまでも純粋に最後まで突き進んだその姿勢に周囲の大人たちも多くのことを学んでいた。2期東北公演ではスタッフとして活躍中(byこーや)

●嶋田淳一(おじゃんこ) 九州

緑_嶋田淳一_01_R

23期スタッフ
私たちこもQがキラキラ輝いていられたのも、陰で支えたくれたおじゃんこのおかげ。光は影があってこそ輝けるもの。時にキャストの写真を撮るのに走り回り、時にサポーターのお迎えの車を出し、時に自分も出ちゃおうかな~と千秋楽に出演し・・・唯一の23期キャスト外スタッフとしてみんなを温かく見守ってくれたこもQのパパであり大黒柱☆ 27期では発信部(byあぴ)

●島袋李奈(島ちゃん) 中部

y_島袋_R

25期キャスト(国境警備隊)
沖縄のぶっとBG(国境警備隊)☆初顔合わせで、みんなの前で歌い爆笑をもっていった強者☆あの田舎BGで会場のお客さんまでも巻き込む力!!なぜか、毎回の練習で持ってくるカバンはスーパーの買い物カゴ!?笑誰よりも笑いを愛し!仲間を愛し!みんなから愛されたBGでした!!島ちゃんの周りは常に笑いが絶えなかったな?☆(byようちゃん)

●杉野哲也(てつ) 東京

r_杉野_R

24期プレキャスト
東京で「熱い男といえばてつ」と言われるくらい、情熱溢れる漢。仲間を本当のファミリーの様に愛し、ひたすら舞台のクオリティを追求したその妥協なき姿勢は多くの人の心に火をつけた。行動だけを見るとチャラいところもあるが、実は根はとても真面目。そんなところも周囲から信頼されるポイントになっている。(byこーや)

●竹内大貴(ダビデ)  九州

黄_竹内_R

23期キャスト(ソロ:言葉をこえて)
ダ:大好きだ~!!!とアツイ気持ちで突っ走り・・・
ビ:びっくりするくらいの日本人離れの顔やけど・・・
デ:でも、フットワーク軽さと人の心に入るスピードはピカイチ☆
23期中はキャストの盛り上げみんなをひっぱってくれた!言葉をこえて、大陸を越えて、いろんなとこに顔を出すリアル交流派の九州男児!こもQセカンドステージ・27期キャプテン!!(byあぴ)

●月井凉太朗(つっきー) 関西

b_月井_R

26期キャスト(国境警備隊)
いまだかつて、こんなにもコミカルな動きと、こんなにも変幻自在なフェイスを持ったBGがいただろうか?初キャストとは思えぬ堂々とした演技でGキャストの心を鷲掴み。彼こそが真の変顔スペシャリスト。(byあかねちん)

●内藤小百合(ピノ) 中部

黄16内藤小百合_R

25期ミュージカル短期事務局
中部を支える裏番長☆見た目の可愛らしさとは裏腹に、どの男たちよりも大胆に発言・行動!!その発言はまさにジャックナイフ!!笑。でもそれは、誰よりも周りを見てるから、先に気づけているから出来ること!!そして、誰よりも恋バナが大好きなんだよね?♪仕事もコモビも恋もすべてを両立させる強者です!!(byようちゃん)

●浜松幸(コウ) 東京

緑_浜松_R

23期キャスト、1期東北公演キャスト、ミュージカル事務局スタッフ、アジアンビートキャスト
その行動力と発信力、そして周囲を巻き込んでいく力はコモンビート随一!24期ではミュージカル事務局スタッフのメンバーでありながら、チケットチームのサポートも率先して行い、満席に大きな貢献をしてくれた。「コウがいればなんとかなる」周囲に思わせる、その仕事の早さは驚愕に値する。(byこーや)

●原口彩乃(スナッチ)  九州

赤_原口_R

23期キャスト
KEEPの前の4色のフラッグを巧みに操るダンサーを覚えているだろうか?華麗に舞う、彼女の姿に何人の観客が惚れただろう・・・。彼女が放つオーラにみんなが目を引く、言葉や戦争シーン、KEEPメイン。KEEPメインのダンス練での“んあ~!ぁあ~!”という掛け声はこれからもこもQに引き継がれていくものになるだろう。27期では演出部(byあぴ)

●東村一輝(ヒガシ) 関西

黄15 東村一輝(ヒガシ)_01.jpg_R

26期ミュージカル短期事務局、さくよさスタッフ
合宿は彼なしでは成り立たない!旅行会社勤務のノウハウを活かしあらゆる手配はお手の物。職場の人が見たらきっと一気に昇格しちゃうくらいの働きっぷりです。そんな彼はコモンビートの為に今日も西へヒガシへ飛び回ってます。(byあかねちん)

●前田浩志(パッション) 関西

b_前田_R

26期キャスト(ソロ:CB2)
イケメン、おもろい、ノリがいい。関西モテ男三要素を全て兼ね揃えた男。それに抜群の歌唱力が加わりもはや敵は無し!
舞台では溢れんばかりのパッションで会場内を魅了したティーンエイジャー。特技はモノマネ。特にゴリラ。(byあかねちん)

●森山奈帆(ふぁく) 東京

g_森下_R

24期キャスト(ソロ:KEEP THE BEAT)
長年のパフォーマンス経験で培ったダンスのレベルは他の追随を許さず、立ち姿だけで見ている人に感動を与えるほど。非常に熱いハートの持ち主でもあり、舞台の成功を目指し仲間に対して厳しいフィードバックをすることもしばしば。ただ、とても涙もろく、たくさん泣きながら力強く100日間前に進み続けた。(byこーや)

●毛利壯幸(モーリー) 東北

○も_もーりー_毛利まさ幸 (8)_R

1期東北公演スタッフ兼キャスト(国境警備隊)、宮城公演実行委員長
東日本大震災を機にコモンビートと出会う。東北公演は彼の家の前の側溝掃除から始まりました。いろんなオトナの事情を抱えながら地域や社会やコモビの波を華麗に泳ぎ切ったり、たまには敢えて流されてみたりする。普段乗っている軽トラには東北公演の掛け声となった「エンヤコーラ」がペインティングされている。(byとこー)

●矢追亜弥(バナナ) 中部

b_矢追_R

25期スタッフ&キャスト、さくよさ2013キャスト
25期を満員に導いたほんわか不思議ガール☆『チケたん』というゆるふわキャラと、『500イイね達成記念』の衝撃的なオリジナルソングを作り出し『チケレンジャー』っという、ぶっとび軍団を生み出した!!バナナワールド全開や☆だから、誰よりも愛される人気者なんだな♪伝えたい!届けたい!ワクワクしたい♪(byようちゃん)