【よさこい東海道】本番まで折り返し地点! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【よさこい東海道】本番まで折り返し地点!

こんにちは。よさこい東海道キャストのたまきです。

今回は、10月12日(土)~14日(月)の練習の様子をお伝えします。

 

まずは12日。3週間ぶりの練習だったこの日の午前中は自主練の成果の発表会が行われました。

全体で振りの再確認をした後、4人1組でステージで踊りました。これをもって当日の配列が決まることもあり、皆緊張の面持ちでした。

1394281_445039585616574_812046829_n

フィードバックでは、演出・振付リーダーのさんぽこ先生より「思った以上に皆成長していてびっくりした!」とコメントをもらい一安心。

一方で、「まだ自分が踊るのに精一杯で観客に楽しんでもらうレベルには至っていない」「振りがそろっていない部分がある」など、今後の課題も明確になりました。

午後は、組ごとに振りの確認をしたり衣装の準備をしたりと、久々の練習日はあっという間に終わりました。

DSC_8466

 

13日は東京よさこいの見学日。

残念ながら私は参加できませんでしたが。。。

現地に行ったメンバーは出場チームのパフォーマンスに刺激を受け、その後に自主練も行ったそうです!

 

3連休最終日の14日は、葛西臨海公園でBBQ。青空の下、メンバー間の親睦を深めました。

ちょうどその日はよさこい東海道キャストのあゆこちゃんの誕生日だったため、サプライズでお祝いも計画されていました。

突然メンバーがHappy Birthday♪を歌い出し、ケーキが登場したのであゆこちゃんもびっくり!

メンバー間の愛を感じる一幕でした☆

P1080208

 

BBQの後は、芝生の広場でフラッシュモブ。

ピクニックを楽しむ人々の前で力試しです。かわいい観客も応援してくれました!

その後、2組に分かれて踊り、フィードバック合戦。

まだまだ課題はありますが、やはり青空の下で観客を前に踊るのは楽しいですね!

本番がますます楽しみです!!

P1080218

 

こんな感じで、練習に東京よさこい見学に親睦会にと盛り沢山だった3日間。

同時に、本番に向けての課題も見えてきました。

残り約1ヵ月間、完成度を高め、観客の皆さんに楽しんでもらえるパフォーマンスに仕上げていきたいと思います。

お楽しみに☆

 

レポート:よさこい東海道キャスト たまき