言葉を知ると距離が縮まる | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

言葉を知ると距離が縮まる

こんにちは、アジアンビートスタッフのコウです。

さて、今回の東京の1回目となる練習の感想を北神理沙子(りさこ)が書いてくれました♪

ポーちゃんのタイ語講座

ポーちゃんのタイ語講座

 

プロジェクトリーダーであるチュソンのご友人、
タイ人のポーちゃん指導のもと、タイ語で「花」を歌いました。

かなり難しくて、最初はかなりへなちょこだったけど、
何回か歌ってたら最後はマシになってきました。
タイ語って難しい~。

でもポーちゃんの本場のタイ語が聞けてかなり助かりました!!

そのあとは「上を向いて歩こう」を歌って踊りました。
かわいい振りと、昭和な口笛で盛り上がった練習でした☆

そして!
星野桃子(もも)がアジビTシャツをデザインしてくれましたー!

素敵なTシャツになりそうで楽しみです♪

=====

この日の練習には東北から参加する熊谷江美(エミ)も参加してくれて、
悪戦苦闘しながらも、盛り上がりながら、タイ語の花を歌い続けました。

ほとんどのメンバーが、はじめて触れ合うタイ語。
でも、その壁を少しでも越えていくことが、心の距離を縮める一歩となるのかも知れません。

果たして行くまでに、どれだけの単語が分かるようになるのでしょう・・・乞うご期待!!

アジアンビート スタッフ 浜松幸(コウ)