よさこい企画、いよいよ開幕 ! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

よさこい企画、いよいよ開幕 !

こんにちは!
新井三保子(さんぽこ)が、9/14(土)に行われたよさこい東海道企画の初顔合わせについてレポートしますよー!!

8月末のコモンビート東京24期が終わり、

間髪入れずによさこい東海道の大会参加に向けて、練習が始まりました!

IMG_4700
集まってくれたキャストはなななんと、43人!!
大所帯の編成は、作品の可能性を大きく広げてくれる。

とってもありがたいことです。

この43人で、観ている人がついつい一緒に踊りたくなっちゃうような楽しくて情熱溢れる演舞を作っていきます!!

まずは団体説明や企画概要を伝え、

初めましてのメンバー同士でグループトーク。

その後、一人一人前に出て簡単な自己紹介をしました。
まだまだ緊張の面持ちのキャストもいたものの、仲良くなったら面白そう!と思う仲間に恵まれました。

IMG_4705

どんな人がいるかなんとな くわかったところで、

その後は、この企画に参加してくれるキャストへの感謝として「お・も・て・な・し」をするような気持ちで、
丁寧に「ふ・り・お・と・し」の時間!(笑)

私は今回よさこいの演出・振り付けのリーダーをさせてもらっているのですが、

作った張本人として、みんなに楽しんで踊ってもらえるかドキドキしながらの振り落とし…。
の前に!

今回はいろいろとこだわりをもって臨んでおります!!

ただ振りを覚えて踊るだけじゃつまらないし、物足りない!!

よりかっこよく踊れるようにレベルアップしていこうぜ!ということで、
オリジナルのよさこい基礎練習を考案。

キレのあるポーズ、

ダイナミックなステップ、

華麗なターンの習得を目標に、

体づくりの為に筋トレを織り交ぜたトレーニング。

IMG_4707
毎回の練習で取り入れることで、よりキレとメリハリのある演舞になること間違いなし!

本番までのみんなの変化が楽しみです♪

世界と和の融合という、斬新でやり甲斐に溢れたテーマになっている私たちの作品。

この秋一番の猛烈に熱い演舞に、
乞うご期待!!!

応援よろしくお願いします!

レポート:よさこい演出・振り付けリーダー 新井三保子(さんぽこ)