【日韓クルーズ】地域を超えてキャストが対面!@名古屋 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【日韓クルーズ】地域を超えてキャストが対面!@名古屋

あんにょ~ん!
アジアンビート 日韓クルーズスタッフ太田郷子(ごーちゃん)です★☆

10月になりましたね。
10月といえば、そう!!日韓クルーズ出港がもう少し!
出港まであと『17日』です!

陸上での活動も徐々にヒートアップでございます。

9月の最終週!
コモンビートミュージカルプロジェクトの中部公演が名古屋にて9/28、29に行われました。
そこへ、過去のミュージカルキャスト経験者がボランティアスタッフとして集まったので
そのタイミングを狙ってアジアンビート会@名古屋を実施しました~

普段は交流することのない他地域のキャストとの交流です。
日韓クルーズでのプログラムイメージをプログラムディレクターであるチュソンから説明を受け想像を膨らませるキャストたち。

普段、離れて暮らすためとても貴重な時間となりました。

1380639726577

写真は当日ミーティングに集まったキャストたち。
チビすけ、かほ、あい、たかみー
オガショー、チュソン、ごーちゃん、ゆかちん、はな
(撮影:あぴ)

個人的にはみんなの顔が見えたこと、
公演イメージがついてきたことが収穫です!

この写真からもパワーが感じられるるるるる!!

え、プログラムイメージがつかない?
少し説明します!

日韓クルーズはピースボートが主催する10日間のショートクルーズで博多を出港し、釜山、基隆(キールン)、沖縄、上海を回ります。
日韓クルーズではアジアンビートのみならず、様々な企画が予定されています。
たとえば、韓国語を勉強したり、日韓乗船客交流会があったり、環境問題・歴史認識・国と国の関係性について考えたり。
そんな企画の中で企画に参加しやすくすることや、別々の企画を一連の船内企画として見てもらうためにアジアンビートでパフォーマンスを行い10日間の船旅を「作品化」しちゃいます!
また、アジアンビートの企画も考えており、とにかく踊っちゃえ!歌っちゃえ!誰でもカモーン!な時間をつくり、国、世代を超えた空間づくりを行いたいと考えています。

とにかく、具体的なことは船内で決めちゃいます!
・・・ということは、キャストのやりたいことが実現できる!
可能性が無限大の船旅です!!!!

あなたも一緒に日韓クルーズでアジアンビートしませんか???
アジアンビートのキャストはまだまだ募集中です!
日韓クルーズの詳細はコチラ★☆★

<お問い合わせ> コモンビート事務局 アジアンビートプロジェクト担当
asianbeat@commonbeat.org