ざぶーん!12期波乗りトークライブ報告 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ざぶーん!12期波乗りトークライブ報告

talklive0615 (4).jpg6月15日(月)、南大塚文化創造館の会議室にて、東京リーダー主催「12期波乗りトークライブ」が行われました。
12期キャスト・スタッフ、そして、コモンビート会員47名が集まりました。


40日間の写真を見ながら、簡単に今までの練習を振り返った後は、ミュージカルの総合演出も務める韓朱仙(チュソン)さんが、ゲストである権力者4人に対して質問を投げかけ、それに答えていくスタイルで、トークライブがスタートしました。
talklive0615 (2).jpg talklive0615 (1).jpg
質問内容は、「普段何をしているか」「趣味は?」「権力者になってから変わったこと」
「こっそり練習」「好きな人の好み」「12期で魅力的な人、衝撃的な人は?」「自分の夢」・・・etc 
「こっそり練習」のコーナーでは、ミュージカルナンバーを常に聞きながら、背筋を伸ばしている姿を鏡やガラスで常にチェックをしていたり、権力者のイメージに近い人を街で見かけると、立ち振る舞いを観察していたり、たくさんのDVDを見ているなど、それぞれの努力を知ることができて、刺激を受けました。
talklive0615 (3).jpg
また、「12期で魅力的な人」について話すコーナーでは、来ている人同士で5~6人で話し合う場があり、たくさんの人の名前が挙がり、いろんな人のいろんな魅力が聴けました。
一生懸命に頑張っている人。気遣いのできる人に魅力を感じる人が多かったように思います。
トークライブの最後は自分が描く権力者像を漢字一文字で表してもらい終了!
ちなみに、「愛」「最」「妖」「勇」という文字でした。
talklive0615 (5).jpg talklive0615 (6).jpg
12期のメンバーにとっては、お互いを改めて尊敬したり、さらに仲間を好きなれたようです。
そして、残りの60日間をさらに頑張ろうと気合いを入れるいい時間になったようです。
ある参加者は、「いろんな人がいろんな形でたくさんの努力をしていて、いろんな想いをもってコモンビートに臨んでいることが改めてわかって、尊敬すると同時に、ありがたくて感謝したくて
ステキな空間に自分はいることを実感しました。」
と言っていました。
また、会員にとっては、12期に親近感を感じ、本番が楽しみになったようです。
トークライブの後は、チーフディレクターの赤澤沙織(さお)さんからも挨拶をしてもらい、全員集合写真をとって、トークライブを終了しました。
talklive0615 (7).jpg
笑いあり、感動あり、刺激的な時間をありがとうございました。