【24期東京】個性豊かな総仕上げ! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【24期東京】個性豊かな総仕上げ!

最後の公式練習のブログをお送りするのは、緑大陸初キャストのひろみんです!

練習での全通しは今回で最後。
あとは本番当日に行われる会場でのゲネプロ1回と、本番3公演分のみとなります。

舞台を裏で支えてくれるブラピたちも、大仕事の前にしっかり腹ごしらえ。

0818写真1

舞台で着る衣装も、サポーターのめぐに助けてもらいつつ、自分たちで最後の手直しをいれます。

0818写真2

 

今回は24期で初めての音響設備付きでの全通し。
むっちのほっぺたに、何かついてるのがわかりますか?

0818写真3
パッと見ても、目立たないように作られた超高性能マイクです。
ソロを歌うキャストは、このマイクを装備して舞台にあがります。

 

準備は整い、最後の全通し!

10年の間、東京、大阪、中部、そして東北や九州の各地で演じられ続けてきたミュージカル、コモンビート。
24期東京メンバーによる、24期だけでしか観られない、個性的で熱い舞台に仕上げることができました。

肝心の全通し写真は?
それは、本番のお楽しみということで。

 

さてさて、練習が終ったあと……

初キャストから、経験キャストに恩返しのサプライズ!

ミュージカルについて右も左もわからぬ初キャストを導いてくれた先輩たちへ、とーしゅんが初キャストを代表して感謝の意を伝えました。

真剣に耳を傾ける経験キャストたち。
0818写真4
今まで成長した成果を観てもらうために、初キャストだけで感謝の気持ちを歌にのせて、ミュージカルの1シーンを経験キャストへ披露しました!

0818写真5

 

 

そしてなんと、24期発足時から携わり、100人のキャスト集めに奔走したプレキャストからもサプライズが!

0818写真6
出演キャストと演出を含む全員に、プレキャストお手製の表彰状を用意していたのです!

 

この賞状、実は誰ひとりとして同じ賞は授与されてません。
それぞれのキャストが24期で発揮した全く異なる個性に、賞が与えられました。

0818写真7
キャスト106人+演出3人+プロデューサーへ、110通りの賞。

24期のテーマであるレボリューションがひとりひとりに巻き起こったからこそ、個性溢れるたくさんの賞が誕生しました。

初キャストも、プレキャストも、お互いを想い合っていたからこそのサプライズ。
24期全体の絆がさらに深まった、最高で最後の練習となりました。

さぁ、いよいよ24期東京の舞台の幕が上がります!

次にレボリューションが起こるのは、この舞台を観にきて下さるあなたかもしれません。
私たちの織り成すコモンビート、ぜひ観て、聴いて、感じとってください!

深山裕美(ひろみん)