洋上ミュージカル報告会in福岡 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

洋上ミュージカル報告会in福岡

みなさんこんにちは。
洋上ミュージカルの藤原結(ゆい)です。
昨日(7/29)福岡で、洋上ミュージカルの報告会を行いました。

まず一番感じたのは

「九州の人暖かっ!!」ということです。

IMG_7330

コモンビート九州の方が10人、
洋上ミュージカルの仲間が6人、
ピースボートセンター福岡のスタッフの方が2人、
約30人の人が来てくれました!!みんな一生懸命、聞いてくれて感激でした。

IMG_7339

来てくれた方に本当に感謝です!
そして報告会を開催する事を提案してくれた九州コモンビートプロデューサーの室園悟志(ぞの)と江島史恵(あぴ)、ピースボート福岡のスタッフの方にこの場を借りて、、、ありがとうございました!

IMG_7316

船でのないない(時間ない、場所ない、衣装ない、すべてない)をあるあるマインドに変える。
そもそも海の上でミュージカルを創る、そのこと自体がミラクルなのでないことが当たり前。
その中でどれだけ「あれもある!」「これもできる!」に変えられるか。

IMG_7365

新しいシーンを生み出す楽しさ、船だからこそ感じる毎日の刺激
国籍も違う、言葉も通じない人たちが船には大勢います、更にそれぞれ降り立った国で異文化に触れ合う、
実際に言葉が通じないことを体験してミュージカルに繋げる。
それが、船でやるコモンビートの醍醐味!
そんなことが報告会でみんなに伝わったかなぁと思うと嬉しくなります。

IMG_7357

最後にコモンビートって素晴らしい、と思いました。
報告会が終わったあとに、船コモンビートと九州コモンビートで飲みにいきました!

コモンビートを通じて、こうやって一人一人とつながっていけることがコモンビートの最大の魅力の一つだと思います。

次は、名古屋で報告会があります!
少しでもピンっと来たら、ぜーひ来てください!!
お待ちしています!

IMG_7400

【洋上ミュージカル報告会@名古屋】

■日時
8/3(土)19:00~21:00

■場所
青少年文化センター(アートピア)
9F/ 第3研修室
http://www.bunka758.or.jp/ scd03_access.html
■参加費
無料

■申込み方法
chubukikaku@commonbeat.org
に以下の内容を送信してください

【件名】 ゆい報告会参加
【本文】
①お名前(あだ名)
②ご連絡先
・電話番号
・メールアドレス

*定員(46名)になり次第、締め切らせて頂きます。 ご了承ください