『会報誌Buddy!』リニューアルに向けて編集部発足!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『会報誌Buddy!』リニューアルに向けて編集部発足!!

buddy (1).jpgみなさんこんにちは!!
コモンビート会員に3か月に1度届く『会報誌Buddy!』。
今年度から、リニューアルを目的に、韓朱仙(チュソン)が編集部長となって、20人弱の編集部を発足し、定期的にミーティングをしています。


次回号の7月発行に向けて、現在は、3大特集記事の担当が、たくさんの人にインタビューをしていたり、写真を集めたりしています。
そして、レイアウトを考えるため、雑誌や中吊り広告、フリーペーパーなどに目を配り、文章の書き方やページの見せ方を各自で勉強しています。
buddy.jpg
昨日は、コモンビート事務所で中間報告ミーティングでした。
編集部になって、約一か月。「何か変わったことは?」をテーマに1分間トークから始まりました。
『輝いている人は困難も含めて楽しんでいる!人の話をどうやったら記事になるかと考えるようになった。』
『インタビューの基本や記事の書き方とか、せっかくの機会だから、経験者を呼んだりして勉強会をしたい』
『インタビューを聞くのは面白いけど、文章にするのは本当に大変!』
など、各自が変化を感じながら、楽しんでいるようです。
buddy (3).jpg
ミーティングも笑いあり、真剣な時間です。
リニューアルして、パワーアップ予定の『会報誌Buddy!』皆さんのお手元に届くのは、7月です。
どうぞお楽しみに!!
buddy (4).jpg