31期九州【100日story☆vol.6】やりきった!!!すべてが力になった! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

31期九州【100日story☆vol.6】やりきった!!!すべてが力になった!

ソロを務めた 31期 緑大陸 古澤里奈(りな)さん。
ソウルフルな歌声、そして身体中で表現する感情…100人の想いを背負って、「願いをのせて」を歌いあげました。
その古澤里奈(りな)さんの「100日story」をご紹介します!

==============================

やりきったー!!!!
3回目のコモンビートにして、はっきりそういいきれる!!

楽ではなかった・・・
私の中で、今まで以上にいろんな人にたくさんパワーをもらった期でした。

公演も最高だったー!!!
(自画自賛!!)
_MG_6221

3回目の参加にして
作品にも新発見があり、深く考えられたし、
スタッフとしてもキャストとしても新たな苦悩も体験できたし、
今まで、観に来てもらえてなかった人たちにも観に来てもらえ、
想いの強さが大事って実感できました。

正直、3回目でここまでの経験をできると思っていませんでした。
参加を悩みましたが!
間違いなく参加してよかったです!!!

100日が始まり、
キャストとしては
ソロを歌わせてもらえることになって、めちゃくちゃうれしかったです!!

でも、2回目のソロ・・・
だんだんと勝手にプレッシャーを感じ、ちゃんと歌わないとと思うほど、ちゃんと歌えなくて。
キャストのみんなや、特に選んでくれたコアメンバーには心配かけてたと思います。
_MG_3282

スタッフとしては、初めての部署・・・
正直大変だった!
衣装&ディレク・・・
勝手に頭の中パンパン
スタッフとも、きつめに話すこともありました。
進め方も関わり方も難しい・・・・

りな自主練

そんな状態で、本番2週間前の練習。

全体の目標
『突破』

後半シーンの練習。
正直心配だったキャストのみんなが、
素晴らしすぎて、涙出るし、もういいや!!
ぐちゃぐちゃでも、想いを歌おう!!って歌いました。

泣きながらだし、ちゃんとは歌えてないけど、想いを爆発させて歌えた!
その時に自分の中のモヤモヤ、
スタッフとキャストの両立モヤモヤも突破できました!!!

これは、本当にその場にいたみんなのおかげです!!!
ありがとう!!!!

たくさんの仲間に支えられましました!

りな3

この日をきっかけに、自分の良いところも思い出せたし、やってやる!強く思えて、
スタッフとしての自分と、
キャストとしての自分の切り替えができるようなりました。

本番でも色んなキャストが、それぞれのやり方で私にパワーをくれました!!!
うれしかったー!!!!
すべてが力になりました!
絶対、泣かない!!
絶対、届ける!!!
みんなで一緒に届ける!!!

観客(Gキャスト)のみなさんにも伝わったと信じます。

そのかわり、全公演終了後は、涙でまくったけど。

くやしい思いもしたし、
もっとやれることもあったかもとか、
いいやり方もあったかもとは思うけど、悔いはない!!
その時にやれることは、やったと言えるから!!

人との関わり方の難しさも、
存在のありがたさも、
暖かさもすごく感じた100日でした。

すべてに感謝!!

何度挑戦しても、挑戦しがいがある!!
なんだかんだ全部全部ひっくるめて、やっぱりコモンビートはおもしろい!!!!!!

31期 緑大陸 古澤里奈(りな)
_MG_0842