31期九州【100日story☆vol.2】なりたい自分に近づけた! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

31期九州【100日story☆vol.2】なりたい自分に近づけた!

【100日story☆vol.2】

ビートに合わせて激しく踊り、喜びを爆発させるkeep the beat!!!

この曲の土台とも言えるラップを担当した 赤大陸 本村瞬(ダッシュ)さんの「100日story」をご紹介します!

========================================

僕は前回の九州公演(27期)の体験会でコモンビートを知り、参加する気でいましたが本番が仕事だったため、諦めることにしました。

そしてようやく参加することができたコモンビートミュージカル(31期)。

100日間をひとことでは表せないけど、
100日後の今は、なりたい自分に近づけた!
と感じます。

このプログラムがはじまったころは、みんなと仲良くなれるかな。ダンス苦手だけど大丈夫かな。
と不安ばかりでしたが、同じ不安を持ってる人がたくさんいたことで共に上手になっていき、今では踊ることが好きになっていました。

_MG_5515

_MG_5911

100日間は練習だけではなく、いろいろなことを考え話し合いました。戦争、過去、未来について。100人も集まると、いろいろな意見や思いが出てきて、自分の中にはなかったものを聞くことができ、すごく刺激になりました。
ダッシュ4

ダッシュ2

100人それぞれの考えや思いを知ることで、今まで自分にはなかったものが生まれ、その100日の積み重ねが、今の自分を作っているのだろうと思います。

自分の力で今の自分があるわけじゃない。
みんながいたから、変わりたい自分があるから
100日後、胸を張って、なりたい自分に近づけた!と言えるのだと思います。

そして今、コモンビートは自分の中では通過点だけど、もう少しコモンビートの活動に関わっていけたらなと思っています。

31期 赤大陸 本村瞬(ダッシュ)

ダッシュ