【31期九州】第3回100人100日プログラム体験説明会 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【31期九州】第3回100人100日プログラム体験説明会

こんにちは!

31期スタッフの新田亜矢(あややん)です♪

31期プログラムの第3回体験説明会が12/27に行われました。
場所ははじめての開催地、北九州!!

昨年、一昨年に行われた23期と27期ミュージカル公演に、北九州在住のキャストが多く参加してくれました。
また北九州といえば演劇の街!
北九州から福岡市内に通ってきてくれていたみんなが気軽に来れる場所で、また演劇を愛する北九州のみなさまにもぜひお越しいただきたい!とのことでの開催となりました。

13時を迎え、前回同様たくさんの方にお越しいただき、体験会がスタートしたばかりなのにみんなが友達のような温かい雰囲気。

_MG_6800

 

まずはみんなの名前をおぼえよう♪とのことで、海外生活から戻ってきたばかりの今井藍(あい)さんリードのもと、他国のゲーム「はいさい」をしました。
2人一組で行うこのゲーム、同じポーズをとったら相手の名前を早く言うという簡単なものですが、異常なまでの盛り上がりをみせ、わぁわぁと大騒ぎ♪
一気にみんなの距離が縮まりました。

_MG_6572

 

そして歌の体験コーナー。
竹内大貴(ダビデ)さんのリードのもと、3パートに分かれハーモニーを奏でます。
体育館に響き渡るそのハーモニーにみんな感動の拍手!
まるで教会で賛美歌を歌ったかのように、きれいな声が響き渡りました♪

_MG_6624

 

次はシーン体験コーナー。
竹内大貴(ダビデ)さんのリードで、参加者が4チーム(大陸ごと)に分かれ、「かけがえのない仲間たち」の中の1パートの振りを創り踊りました。
ミュージカル「A COMMON BEAT」は文化の違う4つの大陸からなる物語です。
それぞれ大陸色をうまく表現していて、もう本番に出られそうなくらい。
和気あいあい、楽しそうな表情であふれていました。

_MG_6737_MG_6692
ストレッチで身体をほぐして、ダンス体験コーナーへ。

_MG_6773
参加者が4チームに分かれ、ミュージカルで実際に踊るダンス4種を踊りました。

4種とは、まず赤大陸で踊るベリーダンス。
本来は女性のダンスパートですが、男性にも踊っていただきます。笑

_MG_7027
そして緑大陸の緑大陸テーマダンス。
エレガントな動きが特徴で、これも女性のダンスパートですが男性にも踊っていただきました。笑

_MG_6966
次は黄大陸のインド風ダンス。
首だけを左右に動かすなど、インドのダンス独特の振りも入ったエキゾチックな踊りです。

_MG_6837
最後に青大陸のブラジルと呼ばれるラテン系の軽快なダンスです。
これはテンポが速く難易度は高め。

_MG_6940

それぞれのチームで振り落とし、練習をしみんなに披露するのですが、本当にはじめてとは思えないほどの完成度でみんな感動!
歓声があがりました

最後にコモンビートとはなんぞや?
団体説明です。
みんな真剣に耳を傾けてくれています。
過去のミュージカルプログラムに参加したキャストからの体験談もあり、どのような団体か、どのようなプログラムかを深く理解してくれたのではないでしょうか。

_MG_61082

 

今回も体験会を楽しく締めくくることができました。

_MG_7074_MG_7079
参加したみなさま、ありがとうございました!!

_MG_6759

そして次は1/25に第4回体験会が行われます。
興味がある方はぜひお越しください!!
また質問がある方は、下記メールアドレスにお気軽にご連絡をください♪

31期スタッフ 新田亜矢(あややん)

<第4回の体験説明会はこちら>

■日時と場所

【第4回】

日時:2015年1月25日(日)13:00-18:00(受付12:30)
場所:粕屋町総合体育館(かすやドーム)

■会場詳細
★粕屋町総合体育館(かすやドーム)
〒811-2309 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2-1
JR福北ゆたか線、香椎線「長者原」下車 徒歩10分
西鉄バス「長者原」停留所 徒歩10分、「粕屋町役場」停留所 徒歩4分
電話:092-939-5130

■参加対象

・18歳以上の方
・100人と100日間で創るミュージカルに興味をお持ちの方

■参加費

無料

■内容

・100日間の体験(ダンス・歌・アクティビティ)
・100日間で創るミュージカルとは(プログラムの説明)
・参加者した人の声、コモンビートの説明など

■持ち物

・上履き
・運動できる服装
・筆記用具
・タオル
・水分補給用飲み物

■申込方法

下記の宛先にメールをお送りください。

↓↓↓

宛先:m31@commonbeat.org
件名:31期体験会
本文:
・氏名(ふりがな)
・会員/一般の種別
・参加希望回(第1回、第2回、第3回、第4回、全回)
・メールアドレス
・携帯電話番号
・体験説明会を知ったきっかけ(HP、メール、友人の紹介など)
※お申込に対する返信メールと、体験会直近でのリマインドメールを送信するため、
携帯メールで「ドメイン指定受信」をされている方は”@commonbeat.org”からの
受信が可能な設定に変更をお願いします。
※体験説明会に参加できない方には電話説明会を実施します!
その旨をm31@commonbeat.orgまでご連絡ください。

■申込期限

各回開催の前日まで