こんにちは!
コモンビート27期 青大陸の向後枝里奈(エリナ)です。

2月8‐9日、今回は北九州で合宿が行われました。

■合宿1日目

みんな楽しみにしていたファッションショー!
自分で作った衣装、借りた衣装といろいろありますが
それぞれすごく個性が出ていて自信に満ち溢れたみんなの顔が強く印象に残っています。

DSC_0824

そしてこのタイミングで、各大陸の大陸名と気合入れのかけ声も発表!
これもやっぱり大陸らしさが出ていてどの大陸も素敵でした。

次にまたまた楽しみにしていた「止め止め全通し」!!(私、練習好きなんです)

名前の通り全通しの途中途中を止めながら細かいところまで
演出のみんなに動きや立ち位置をチェックしてもらいました!

DSC_0856

そのあとはダンス部から舞台での歩き方のレッスン
おかげで最初と最後では見違えるほどキラキラとした歩き方に変わりました!

それから!なんと!
我らがコモンビートの総合演出
安藤悠一さん(あんどぅ~)とその妻安藤千夏さん(ちなつ)の輝く命
第一子(女の子)が誕生しました!!!

27期みんなでお祝いしました。

夕食後大陸ダンスを通し、そのままノリでJ-POP NIGHT!!
舞台に対していろいろ不安や悩みがあるキャストもいると思いますが、
このJ-POP NIGHTでなんというか…
一体感が生まれました!
※「J-POP NIGHT」とは、キャスト全員でJ-POPの曲に合わせわいわい踊りました。
普段のストレス発散にもなりました。

■合宿2日目(2/9)

この日は27期初、衣装付全通し!
私はオーバーチュアで舞台そでにいるときが一番緊張しました。

でも始まってみればやっぱり楽しいです!

DSC_0957

また、衣装を着ているのでいつもよりもテンションが一段と上がります。

DSC_0938

DSC_0937

初衣装付き通しで着替えるタイミングや動きやすさ
バランスなど、違う方面からの学びも増えたと思います。

ダンス、歌、演技だけでなく
衣装、大道具、小道具、音響、照明、スタッフ、お客様
すべてが揃った時、キャストにとって、
最高のモチベーションが生まれます!

DSC_0949

今回も多くのサポーターが来てくれたこと
同じ合宿場に来ていた他の団体の子供たちが
真剣に見てくれたことが一番の励みになりました!

きっと本番でたくさんのお客様に見ていただくことが
キャストが力を発揮できる励みになると思います!

いつも地味で大変な仕事をしてくれているスタッフや
キャストの前に立って指導しくれるスタッフ
そして実際に舞台に立つキャスト

普段は社会人、学生、主婦…など様々な100人ですが、
本番の舞台では、ひとりひとりコモンビートを感じながら
「A COMMON BEAT」の空間を創り上げていきます!

DSC_0138

DSC_0134

今このブログを見てくれているあなたが
応援してくれることで私たちも頑張れます!

是非「A COMMON BEAT」の世界へお越し下さい!

DSC_0969

DSC_0986

DSC_0983

DSC_0005

DSC_0991

レポート:青大陸 向後枝里奈(エリナ)