ぼんじょるのー!

こもQ緑大陸の石川はるな(はな)です

1月25日の練習レポートをします!

この日は総合演出とプロデューサーの二大柱が不在で演出スタッフリードの練習日。
心強いことにはるばる関西、中部、そして九州23期の出演したキャストが練習の応援に駆けつけてくれました(^-^)
なんと総勢12名!嬉しすぎます!
ズラリと並んだサポーターを前に気合いが入りました!

 

DSC_0429

ウォーミングアップが終わったら早速出演シーンに別れて練習開始(*^^*)
戦争の立ち位置確認や、歌。ダンスの振り落とし。別室ではサポーターの力を借りて歌や悲しみのシーン練習や、「リバース」と呼ばれる悲しみを乗り越えるシーンの組み立てが行われるなど内容盛りだくさん。

IMG_1190

 

同じ室内で戦争とダンスシーンの練習や自主練習が同時進行するという集中し辛い環境だったと思いますが、それぞれしっかり練習に臨めたと思います。

IMG_1192

 

九州ならではの人懐っこさもあるのか、自主練習の時などにはサポーターに積極的に話しかけてダンスのアドバイスを求めるキャストが多くいたのもいいなーと感じたし、短い時間でしっかり吸収しようとする気持ちが以前より増して来たように思えました。一方ダンスの技術や、シーンの形は見えてきたものの、まだまだ感情の部分では追い付いていないように思えます。プログラムも折り返し地点なので、今後はもっともっと感情面を重視して心あるシーン作りをしていきたいです。

DSC_0473

 

練習最後はサポーターと一緒にみんなで大騒ぎ!
地域が違っても、出演した期が違っても皆が同じ歌が歌えること。同じシーンを共有、共感できること。コモンビートの素敵なところだなーって改めて思いました(*^^*)
サポーターの皆さんありがとうございました!

 

 

==公演情報==

◆日時
2014年3月15日(土)-16日(日)

◆公演会場
キャナルシティ劇場

◆HPはこちら!
http://musical-acb.com/27th/

☆チケット絶賛発売中☆

 

 

 レポート:緑大陸 石川はるな(はな)