こんにちは

 

コモンビート九州スタッフ江島史恵(あぴ)です!

9月も終わりに近づき、だんだんと秋めいてきましたが、

私たち、こもQ(コモンビート九州の愛称)は、季節とは逆に、どんどん熱くなっていきます!!

 

さて、今回のスタッフ紹介はこちら

でぃれく

 

ディレク部の3名です!!

左から、倉重さおり(くらら)、南部佳乃(なの)、木下りさ(りさちん)

 

ディレク部は、練習施設、合宿施設と食事の数や宿泊人数の連絡をしたりと、事務的なことを一手に引き受ける部署。

100日を底辺から支えてくれている、影の仕事人!!
ディレクがいないと、私たちは活動出来ないと言っても過言ではないのです!
いつもは見えないところで本当にコツコツと頑張ってくれていますが、
そんな、ディレクの3人に今回はスポットライトを浴びていただきましょう☆
【インタビュー内容】
1、 名前
2、  出身、居住地
3、  経験した期
4、普段何をしている人
5、コモンビートを知ったきっかけ
6、  マイブーム
7、 体験会参加者、未来キャストに一言

 

970730_509772052430078_52436602_n

 

1、倉重さおり(くらら)

2、 福岡県久留米市

3、18期(赤)・23期(赤)

4、A型事業所で障害者の就労指導員やってます。レストランもやってるので、久留米に来たときは食べに来てね!自分達の畑で採れた無農薬の野菜で作るカレーとかがありますよ。

5、18期の体験会に友達が行くって聞いてとっさに申し込み参加。体験会でのスタッフがとっても楽しそうで参加を決める!しかし、土日が固定で休みじゃない(>_<)…ずっと続けようと思ってた会社を辞めるきっかけになっちゃいました(笑)

6、最近のマイブームは韓国語!
職場の利用者達を巻き込んで移動中に勉強していたり、しなかったり。

7、最幸な100日が待ってますよ!
もちろん、楽しいことばかりではなく、ぶつかることも。だけど、成長のきっかけになると思う。
未経験でも大丈夫~大切なのは「気持ち」です!

972247_509769442430339_1828399818_n

1、南部 佳乃(なの)

2、福岡県福岡市
3、23期(青大陸)
4、事務職(毎日電卓たたいて数字と戦ってます)
5、友人から23期の体験会に誘ってもらったのですが、体験会に行く前からやる気満々でした(^_^;) コモビのことが気になりすぎて、毎日のようにコモビのHPをチェックし、体験会当日には、無駄に知識があるという、気持ち悪い初参加者でした。
6、マイブームは、二日酔いの避け方について考える。20代前半と同じように飲んじゃダメ。
7、100日前は全く面識のなかった人とこんなに仲良くなれるとは!一つのものを作り上げる、楽しさ、苦しさ、喜び、辛さ、そして達成感。これらを一緒に感じたからこそ、深い結びつきができたんだと思います。次は一緒に感じてみませんか?絶対、何かを手にすることができます!!
5_25邱エ鄙・685A1955
1、木下りさ(りさちん)
2、出身地(福岡県福岡市)
現在の居住地(福岡県糸島市
3、13期(青),17期(黄),23期(緑),27期(?)
4、普段はQ州大学で事務。イケメン大学生の観察。
5、コモビに参加したきっかけは名古屋で働いている時に、13期のスタッフの子に誘われた(申込締切直前)。体験会にも参加せず、その場で申込みをクリック♪
6、最近のマイブームというか結構前から尾野真千子さん。演技派俳優、女優の芝居を穴のあくほど見て、感嘆するのが趣味。あとゲーマー。
7、 できるできないの区別はない。あるのはやるかやらないか。
私の好きな言葉です。
楽しいことばかりじゃないかもしれない。でも一生懸命やった先にはきっと何かが残ると思います。
一緒にやってみませんか?

 

最後に、りさちんから、メッセージです☆

はじめまして! 縁の下の力持ち、ディレク三人娘です!

私たちディレクはキャストのみんなが充実した100日間の練習を 送れるように、練習施設の確保から備品管理、出欠管理、合宿の時の会計、 キャストのケアなどなどいわゆる裏方仕事を一手に引き受けます!

スタッフいち真面目で几帳面で落ち着きのある私たちがやるからには きっと、うん、絶対だいじょぶー!(←他言は認めません)

皆さんの大切な100日間を心を込めてサポートします。

ちなみに私の個人的な目標は母なる愛です。 「マザー・テりさちん」と呼んでください

インタビュアー:江島史恵(あぴ)