こんにちは!
ミュージカル事務局長兼23期総合演出兼盛り上げ役の安藤悠一(あんどぅ〜)です!!

2013年6月9日。コモンビート初の九州公演が、大盛況・全公演満員御礼で幕を閉じました!!

仲間と共に団体を立ち上げて今年で10年。まさか九州という地でコモンビートのミュージカル公演を出来るなんて夢にも思っていませんでした。

「九州で公演をしたい!」そんなプロデューサー室園悟志(ぞの)の熱い想いに共感し、プロジェクトが本格的に始動したのは、今からおよそ400日前。

正直なところ「熱い気持ち」のみでは公演は実現できない訳で(汗)、そこから予算をつくり、スタッフを集め、本番会場を探し、練習場所・合宿場所を探し、100人の仲間を集めetc…本当に苦労の連続でした。

当初、九州でコモンビートを実際に経験したことのあるメンバーはたったの7人。観たことも聞いたこともないミュージカルに出演する仲間を100人集める、という途方もないミッションにくじけそうになったこともありました。

諦めずに体験説明会を開催し続けること12回。最後の体験説明会で50人のキャスト申込みをゲットするという逆転満塁ホームランを打って、コモンビート九州の100人100日プログラムはスタート。仲間と共に歌って、踊って、泣いて、笑って、最高に充実した100日間を駆け抜け、本番を迎えられたことを誇りに思います!!

初上陸とは思えない圧倒的なパワーでステージを全うした104人のキャストたち、
舞台を裏側から支えてくれた11人のブラックスピリッツ(大道具スタッフ)、
全国各地から応援に駆けつけてくれた約100人のウェルカムキャスト(会場運営スタッフ)、
会場を見事に彩ってくださったコモンビートが誇る最強技術スタッフの皆さま、
公演開催に向けて丁寧にアドバイスをしてくださったキャナルシティ劇場スタッフの皆さま、
会場まで足を運んでくださった約3300人のお客さま、応援してくださった全ての皆さま、
心の底から感謝しております!誠にありがとうございました!!

コモンビートの九州での活動はまだ始まったばかり。
ぜひこれからも活動にご注目&ご参加ください!!

来年3月公演に向けたキャスト体験説明会の情報はこちらから♪
http://musical-acb.com/news/9214/

※写真は公演終了直後、プロデューサーの室園悟志(ぞの・写真左)、共に総合演出を務めた韓朱仙(ちゅそん・写真中央)と共に!

【2013年6月10日】23期総合演出 安藤悠一(あんどぅ〜)

IMG_4008