【23期九州】キャストインタビューvol.17~ソロシリーズ③~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【23期九州】キャストインタビューvol.17~ソロシリーズ③~

こんにちは(^O^)

コモンビート九州魅力を伝え隊!発信部の溝口智子(ぴー)です!

 

とにかく楽しい!! と目をキラキラさせて、話す彼!!

DSC_3481

この彼は、コモンビート九州イケメン代表のダビデこと竹内大貴さん!!

何で、【ダビデ】っていうあだ名かというと・・。

中世のダビデ像を思い出してみてください 似てると思いませんか? 顔の彫りの濃さ!精悍さ!

誰に対しても、優しく、熱く、一生懸命な彼 そんなダビデの魅力をちょっとだけご紹介しますー(*^_^*)

 

Q:コモンビート九州を知ったきっかけは?

もともと、歌や劇が大好き!

大学時代には演劇をやっていたけど、社会に出てから は、そんな機会もなくなって、なんだか物足りない生活をしていた。

そんな折、facebookを通してコモンビートを知り、体験会に参加してみた。

そして驚いた。感激した。感動し魅力に魅了されたものの、いろんなこと考えるとや るかどうか、やれるかどうかと迷って、一時はやる事を断念した。

だが、演出のハンチュソンの「悩 み方を間違えるな。やるかやらないかを迷ってる人はたいがいやる。どうせ悩むな ら、どんなしたらやれるかを悩め!」の一言。この言葉に背中を押された。

そして今、毎回の練習の楽しさに魅了され、感謝の気持ちが湧き上がってくる。

邱エ鄙・685A2165

Q:コモンビート作品での自身の役でのみどころは?

”Rebirth”(リバース)(後半のシーンの一つ。復興をテーマとし、ソロ4人とコーラスが奏でる歌声は必見です☆)

自分とみんなとの一体感をみてほしい。

まず、自分がソロで歌いだして次に他のソロの歌声、最後にはコーラスのみんなの歌声がハーモニーとなって一つの空間を生み出す

どんどん、一つになっていくこの空気感が好き。背中でコーラスの歌声を感じて自分たちの想いを乗せて歌います!

練習用のCDを聴いた時から、歌のメッセージにビビ!!!っときて、歌いたいと思いた。

その願いが叶ってソロに選んでもらえたから、次は自分がお客さんをビビッとさせる番だと思っている!

力強い歌声と、前向きな歌詞から、大きなエネルギーが生まれ、そのパワーを客席に、会場の外までにも届けれるようにしたい。

DSC_4003

 

Q:ソロという自身の役についてどう思う?

すごくやりがいがある。

役に抜擢されて、純粋に嬉しかった。それと同時にとまどい もあった。

というのも、今までのコモンビートのDVDを観て、自分の歌次第で、キ ャストの演技を良くみせるのも、ダメにするのも自分の歌にあるんだと、知ったか ら。 良い意味でプレッシャーになってる。

 

100日後のダビデ像は?

100日後に全員で全力で泣くこと!!

その為には、練習ではどうすればよいか。 それは、毎回の練習を全力でやる事。

100人1人1人と真剣に向き合って、伝え合い、高めあって創り上げていく事が 必要だと思う。

 

最後に、観に来てくださるお客様に一言!!

自分にとってこもQは自分のプラスマイナスもありのまま出せる場所。

このステージを見て、日常に悩んだりもがいている人がいたら、一歩を踏み出せるきっかけになってもらえたらと思っています。

観に来て、良かった~と思っていただけるような作品を、みんなで創るので、期待し てて下さい。

375050_509766745763942_452514114_n

とにかく、みんなのために自分がどんな風にしたらよいか!をいつも考えるダビデ。

あいさつを率先してするダビデ。 目が合えば、名前を呼んで声をかけてくれるダビデ。 そんなこころ優しいダビデ

そんな彼の奏でる歌声、魅力溢れる舞台をぜひ見に来てください。

 

インタビュアー:緑大陸 溝口智子(ぴー)