はじめまして、こんにちは!

緑大陸の河村勇希(ゆーき)です^ ^

最近の練習でのみなさんの成長に驚いており、僕は骨折している左足を早く治さねば‼と少し焦りはじめておりますT^T

みなさんの成長に遅れをとらないように、頑張りたいと思います。

さて、今回は気品溢れる「緑大陸」について紹介したいと思います!

IMG_2219

僕が感じた緑大陸の印象は、
ストイックさがものすごい。

緑大陸は他の大陸と比べて年齢層が高めな気がするのですが、そんな事は関係なし。

一番年下の僕が「あー、ちょっと休憩しようかなー」と思って休んでいると、緑大陸のみなさんは今習った振りの復習を何度も何度も…

そのとてつもない体力とストイックさに、僕も負けられない!と気合いを入れさせていただいています^o^
IMG_2308

そしてミーティングが行われると、
「手の高さがそろってないよ」や
「この振りは指先は伸ばすの?少し曲げるの?」など、様々な所から意見が飛び交い合います(^^)

あまりに飛び交いすぎて収集がつかなくなることもしばしば…笑

でも、それくらいみんなが少しでもいい作品にしようと本気で考えている証拠だと思います(o^^o)

また、緑大陸内の仲を深めるために様々な企画を考えたり、練習に来れなかった方のために、毎回練習後は練習内容をメーリングでシェアしたりと、仲間意識がとても高い大陸でもあります(^^)

そんな優しい心を持った方々が集まった緑大陸が僕は大好きです!
そしてその緑大陸にいれることがとても幸せです!

さて、僕はコモQ内で最年少という事で、そこから見た緑大陸だけでなく、コモQの印象を少し書きたいと思います。

僕は先日、高校を卒業しました。
これから徐々に大人へと近づいていく時期だと思います。

そんな中で僕は、大人になるという事は、いわゆる青春というような、キラキラしたものが無くなっていき、面倒で退屈なものが増えてくるというようなイメージを抱いていました。

IMG_2229
そんな時にこのコモQと出会って、
様々な年代、様々な職種、様々な環境の大人達と出会い、触れ合い、会話をし、みなさんの心からのキラキラした笑顔を見て、考え方が変わりました。

大人になったら退屈になるわけじゃない。
自分で勝手に見切りをつけて、退屈にしているだけなんだ、と。

自分が飛び込む勇気さえあれば、素敵な大人になれるんだ。

だってここにいるじゃないですか。
一つの目標に向かって泣いたり、笑ったりしながら全力で取り組んでいる素敵な大人が(o^^o)

少し、大人になるのが楽しみになってきました^o^
IMG_2182

100日後、
どんな自分に出会えるかがとても楽しみです‼

これからも成長し続けるコモQ、
そして気品溢れる「緑大陸」をよろしくお願いします‼

レポート:緑大陸 河村勇希(ゆーき)