【31期九州】3/8(日)青大陸分練レポート! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【31期九州】3/8(日)青大陸分練レポート!

3/8(日)に行われた青大陸の大陸分練の様子を、31期スタッフの新田亜矢(あややん)がお伝えします!

今回の練習会場は大橋の福田昌子記念館。

大陸ごとに施設内の別の場所で終日練習をしました!

青大陸の一日はグループトークから始まりました。

オーディションは何を歌った?!という話になり、権力者のまーくんとスタッフのみっちゃんが皆の前で歌を披露!!
_MG_0343  _MG_0346

さすがの歌唱力に一同ほれぼれ!

そしてアクティビティーは[人間知恵の輪]をしました。

[人間知恵の輪]とは、皆がぎゅっと集まって誰のものか分からない手をつなぎ、ぐちゃぐちゃした状態からひとつの大きな輪に戻るように、人をほどいていくゲームです。笑

まずは少人数で練習がてらしてみました。
_MG_0349

最初はどうなってるか全く分からない状況。笑

人と人の間をくぐり、少しずつ絡まりをほどいていきます。

次は全員で挑戦!ワイワイいいながらほどいていきます。
_MG_0359

みんな笑顔で大きな輪に戻りました!
_MG_0362

アクティビティーを通じてみんなの距離が縮まったあとは、歌の練習。

ソプラノとアルトの各練習や走りながらの発声練習をしました。

走りながら歌を歌うのは腹筋をつかうのでとてもきつい!!

いい練習です。

みんなでランチのあとは、いよいよダンスの練習!

河村塁菜(るな)さん、河村勇希(ゆーき)さん、海田大輝(ヒロキ)さんが振り落としをしてくれました!
_MG_0529

青大陸のダンスは男女のペアの息が合っていないと踊れない難易度の高いもの。

まずはペアの息を合わせるための練習からスタートです。

女の子が男の子に身体の余計な力を抜いて身をゆだねる練習から、ふたりで鏡写しのように動くダンスの練習まで、時間をかけて行いました。

まだ照れが残った初初しい表情でがんばっていました。
_MG_0452
_MG_0414  _MG_0412

そして男女で分かれて青テーマと呼ばれるダンスの振り落としをしていきます。

全般的に難易度が高い青大陸のダンス。

動きも速く、ステップも難しいですが、懸命についていくキャストたちに感動しました。
_MG_0466  _MG_0475  _MG_0483  _MG_0494

次はHIP HOPと呼ばれるダンスの練習です。

こちらも裏でリズムをとったりとても難しいダンスですが、経験者を中心にすごい速さで振り落としがすすんでいき、一度の振り落としで踊れるようになったキャストも!!
_MG_0507 _MG_0519

がさらに完成度をあげるため、これからじっくり練習をしていきます!

本番ではどんなダンスをみせてくれるのか?!

お楽しみに!!

ダンス練習の後は本番を迎えた[自分への手紙]を書く時間です。
_MG_0403

100日後はどんな気持ちで本番を迎えているのでしょうか?

静かに一人で考える時間を取った後、みんな思い思いに手紙を綴っていました。

その後は再度グループトークです。
_MG_0521

キャストたちはどんな人にこのミュージカルを見てもらいたいのかを真剣に話していました。
_MG_0525  _MG_0526

たくさんの人に見てきてもらいたい。

皆の気持ちは同じです!
IMG_7932

◆◇31期公演情報◇◆

<日時>

6月6日(土)-7日(日)

<公演会場>

キャナルシティ劇場

<HP>

http://musical-acb.com/31th/

レポート*31期スタッフ 新田亜矢(あややん)