こんにちは。

ふくこいキャストの清水悠代(ひーちゃん)です。

10/19(日)の練習レポートします☆

衣装班が丁寧に準備してくれた衣装が、いよいよ個人の手元に渡りました(*^_^*)

実際に衣装を手にすると気持ちが高まり、みんな思わず笑顔になっていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

演出の山田直弘(こめ)さんからは、

「この衣装を着るとスイッチが入るというくらい神聖な気持ちを持ってほしい」

と言われました。

これから、この素敵な衣装に負けないくらいもっと素敵な演武を目指したいと思いました!

 

さて、今日は後半部分のフォーメーションが発表されました。

こめさんの頭の中の動きを、キャスト全員で実際に再現していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時には皆の動きを見て、「こうしたほうがもっと良くなるかも」と振りの変更をすることも。。

そして予定時間をオーバーしつつも、ついに全てのフォーメーションを落とし終わりました。

演武の全体像が見え、皆の気合も十分、、!!

 

最後に1回踊ったときには、サポーターの方から「迫力がすごかった」と嬉しいお言葉をいただくことが出来ました。

 

さて、ダンスの後はアクティビティです。

今日は、自分と向き合うアクテビティを行いました。

「今、自分は泥臭くやれているか」

「今、楽しいと苦しいどちらが勝っているか」

「今の自分を色で例えたら何色だろうか」

の質問に、自分はどうかを考え周りとシェアしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コモンビートでは生き生きと練習している人の中にも、

他の場面では理想の自分に追いつけていなくてヤキモキしている人や、

好きなことをするからこそ苦しい想いをしている人がいたのが印象的でした。

 

ふくこいは、【コモンビートのプログラムの1つ】ですので、ふくこいの練習の中で「新しい自分を見つける」こと、「なりたい自分を目指すこと」が一番の目的です。

本番まで残り1カ月を切りました。キャスト全員、「こうありたい」という自分の姿を追いかけながら駆け抜けます!!

 

是非、応援よろしくお願いします☆

 

———————————–
◇ふくこいアジア祭 情報◇日程:2014年11月15日(土)、16日(日)
場所:福岡市役所、博多駅、天神近郊・・・(※決まり次第お知らせします)

ふくこい祭詳細:http://www.fukukoi.com/
———————————–

 

レポート ふくこいキャスト 清水悠代(ひーちゃん)