【九州】ふくこい練習3週目☆ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【九州】ふくこい練習3週目☆

こんにちは! ふくこいスタッフの古藤知子(コトモ)です。
5回目の練習(10/4)のレポートをします!

先週の土日は、[コモンビート中部29期ミュージカル公演]のため、ふくこいの練習はお休みでした。
その間、あちこちで盛んに自主練習が行われた模様で、久しぶりの練習だったにも関わらず、個々のモチベーションが高い充実した練習日になったと思います。

今週の土日は、演出の山田直之(こめ)さんのリードで、ダンスのブラッシュアップ期間です。
やはり、間が空いたため、細かな振りの部分に個人の癖が出てしまい、微妙に違う振りを覚えてしまっている状態でした。

早速、振付の細かな部分を丁寧に、「気づいたら華麗に踊れてた!」っていうくらいに、ポイントをわかりやすく教わり、がっつり何度も踊って体に覚えこませました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてダンスの後は、お待ちかねの『携帯&スマホの待ち受け画面プレゼン!!』というアクティビティを、行いました!
小グループに分かれて、1人1分程度「何故、この待ち受け画面なのか?」を、各々考え話していきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジーンとくる感動の話が聞けたり、意外なドラマがあったり、それぞれの思いが詰まっていました。
待ち受け画面を通して、自分の思いを表現し、相手に伝える発信が出来たんじゃないかなと思います。自分の事も相手の事も知ることにより、じんわり結束力も生まれたかな!

久しぶりの練習は、あっという間に楽しく終わってしまいましたが、体も心も、想いを伝えるための演武を目指し、キラッキラに磨かれたことでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本番へ向けて、どんすこ~い!! 応援よろしくお願いします!

———————————–
◇ふくこいアジア祭 情報◇

日程:2014年11月15日(土)、16日(日)
場所:福岡市役所、博多駅、天神近郊・・・(※決まり次第お知らせします)

ふくこい祭詳細:http://www.fukukoi.com/
———————————–

レポート ふくこいスタッフ 古藤知子(コトモ)