16th_0828_top.jpgこんにちは。
8月の練習もいよいよ最後となりました。
ほとばしる汗と情熱!
そんな8月28日の練習の様子を、黄大陸の北川知彰(マーク)がお伝えします。

今日は朝一番に大陸で集合した時に、ブラック・スピリッツ(通称ブラピ)のヒーロー名鑑(名簿)が配布されました。ブラピとは、パネルや大道具を舞台裏で操ったり、私たち『前のめり☆ヒーローズ』をいつも陰で支えてくれている経験キャストのみなさんのことなのですが、本当にこうした陰のヒーローがいてこその『前のめり☆ヒーローズ』なのです。
ブラピのことをもっと深く知り、信頼関係を築いていきたいなと改めて感じました。
インフォメーションとウォーミングアップを終え、午前は「戦争/さあ奏でよう」のシーン練習からスタート。戦争のシーンは、武器や旗などを手にして大勢のキャストが入り乱れる迫力のシーンです。その分、ひとつ動きを間違えると大きな怪我などに繋がってくる危険性もあります。皆それぞれ真剣に、全体の流れや自分の立ち位置を確認しました。
16th_0828_1 .jpg 16th_0828_2.jpg
午後からは「Rebirth~未来へつなぐ鼓動~」、そして「名も無き我が祖先よ」のシーン練習です。ミュージカルでは、各シーンが大切なのはもちろんなのですが、シーンとシーンの繋がりが雑になってしまうと観客の興奮も一気に冷めてしまいます。後半シーンでお客様に息もつかせないほどの展開を見せるため、気の抜けない練習が続きます。
16th_0828_3.jpg 16th_0828_4.jpg
夕方には「Keep The Beat」の練習を、メインダンサーとバックダンサーに分かれて行ないました。ストーリーのクライマックスとも言えるこのシーンは、ノリ良し・迫力良し・格好良しの3拍子揃った人気のシーンですが、100日間の日程の後半あたりから練習がスタートしたダンスということもあり、みんななかなか苦労をしている様子でした。
今後のレベルアップに乞うご期待!ですね。
16th_0828_5.jpg 16th_0828_6.jpg
さて、本日のシーン練習はここまでとなり、最後は『G+』の時間です。
約3週間に渡って企画から練習までを行ってきた『G+』ですが、今日はいよいよリハーサル。全グループを3つのグループに分け、順に発表していきました。
企画開始からこのリハーサルまで、時間の無い中で準備をしてきたとは思えないようなクオリティの高い出し物もあり、改めて『前のめり☆ヒーローズ』の陰の努力を感じることの出来た時間となりました。
本番まであと1ヶ月ちょっとというこの時期ですが、シーン練習や『G+』の練習などを通して、本当にみんなの表情が良くなってきています。これからの1ヶ月間でまだまだクオリティを上げ、仲間との信頼を強め、素晴らしい舞台を創っていくことが出来る。そんな兆しは徐々に見えています。
これから秋を迎え、だんだんと涼しくなっていくのかも知れませんが、逆にますますヒートアップしていく『前のめり☆ヒーローズ』にご期待下さい!